※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

30代です。横浜市、コロナワクチンの予約全然取れないので、東京もアリ…

30代です。横浜市、コロナワクチンの予約全然取れないので、東京もアリかなと少し思いました💦通ってる病院とかはないので、大規模接種会場に予約したいと思ったのですが、県外でも大丈夫なんでしょうか…

また、東京は予約状況どうなんでしょうか…

コメント

あーか

横浜の隣の町田市です( ´ω` )/
うちの所は集団接種会場は全然取れなかったです💦
個人病院だとすんなり取れました👍

はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれませんが、うちのところは他県の方が接種することは出来ません💦(国が示した項目に当てはまる場合のみ接種可能)

うちも東京都下ですが、1回目2回目すんなり予約出来ました😌
ただ、平日や駅近などの会場は予約取るの難しいみたいです😅

9月からはワクチンの配分がかなり減ったそうで、2回目接種の方が優先になってるので、今からだと予約取りづらいみたいです( ߹𖥦߹ )

自治体によっては年齢でまだ予約すら始まってないところもあるみたいなので、結構バラつきがあるようですね😣

自衛隊のは県外の方でもOKですよ!

厚労省の『コロナワクチンナビ』で予約とれたって方もTwitterに多いですよ!

ママリ🐤

私の母は横浜市在住で東京の大規模会場で受けましたよ。同じく予約が取れなかったからです。

なぱん

横浜市ですが、個人病院で取れました!明日2回目です。
キャンセル枠とか狙えると思うので、片っ端から調べるしかなさそうです💦💦

自衛隊の大規模は全国の人対象ですよ!