※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が睡眠時間が少なく、夜中に覚醒してしまうため心配しています。幼稚園の夏休み中から睡眠が乱れているようで、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?毎日起こされるのがつらい状況です。

3歳の子供の睡眠時間が少なくて心配です💧😫 
日中は公園等でなるべく外遊びをさせるよう心がけています。
昼寝無しで20時半〜21時には寝せています。

毎日明け方3時台〜4時半の間に完全に覚醒します。
そこから2時間くらいかけて寝かしつけて朝方6時位に二度寝します。

1日トータル7.8時間しか寝ない日もあり、心配です。前は1日9〜10時間くらい寝てました。それでも短いですが💧💧幼稚園が夏休みに入った途端こうなりました。

同じ様なお子様お持ちの方いますか?

毎日毎日起こされて、ただでさえ臨月なのに余計にしんどいです。

コメント

さらい

大丈夫かと。(*^^*)上の子もそんなでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子背が低めで寝ないせいなのかと心配で💧😫
    ご回答ありがとうございました!

• 8月25日
ちびまるこ

大変ですね💦うちの子も3歳で夜泣きすることありますが、水遊びさせた日はめちゃくちゃよく寝ます‼️笑 日中はプール、夜は泡風呂で体力消耗させてます😂💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びですか!体力ある子なので、公園遊びじゃ物足りないのかもしれないですね💧😫
    泡風呂試してみます(*^^*)✨ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 8月25日