※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

名前についての質問で、可愛さがないと回答されてモヤモヤしている。他の人は男の子っぽいとも。回答に失礼感じている。解消してほしい。

この名前どう思いますか?って質問したら

可愛さ全くないって回答が来ました。
他の人は女の子じゃなくて男の子っぽいとかなのに。

質問したのはこっちだけど、なんか回答が失礼って言うか真剣に考えてるのにとモヤモヤしています。

このモヤモヤ晴らしてください😭😭😭

コメント

ママリ

すごい失礼な回答!!!
モヤモヤしますね🥲🥲🥲

質問したのはこっちだけどそこまで言わなくても…って事よくありますよね😢
この名前○○って読めますか?とかの質問も、まあ確かにそう読むけど絶対そんな名前いないのに「○○かと思いました」「この漢字で○とは読めれないし、将来子供が可哀想」とか🥲

さらい

誰にいわれたのですか?、、
まあ、価値観はそれぞれですけど、言い方もありますね

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ここに登録してる方です😭

• 8月25日
  • さらい

さらい

それなら、しかたないというか、、
    顔も、みえないただの他人。
    好き勝手にいえますからね。
    気にしない方が。

• 8月25日
えいこ

女の子のような可愛らしさを感じないって言いたかったんですかね?💦
いろんな人がいますね😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

にしても言い方…と思ってしまいました😭

• 8月25日
むぎちゃん

感じ方は人それぞれって事ですかね🤔

実際うちの息子と一緒の名前です...♪*゚
可愛さが全くないってのは失礼ですが、
最後の文字で印象は変わると思います、読みは素敵だと思いましたよ😊

ママリ

顔が見えず仲良い友達っていうわけでもないので客観的に思ったことを正直に言えちゃう場ですからね、、
名前の質問は結構よくある名前とか見慣れてる名前じゃないと批判も多いのでそういうので傷ついちゃうタイプならしない方がいいかもです🥲

✩sea✩

んー、顔が見えないからこそ、質問できるという場であって、色んな年代、色んな考えがあるので、同調して欲しいだけの質問は、難しいですね💦
でも、実際、そう思う人がいるって言うことは、その名前をつけられたお子さんは、そういう目で見られる可能性がある、ということですよね。
まぁ、万人受けの名前なんてないと思うので、それでもつけたい!となるのであれば、親がどれだけ想いを込めて素敵な名前だよ、と伝えてあげられるかどうか、じゃないですかね。
こういう場で、みんながみんな同調してくれるなんて、ないに等しいですよ。
特に名付けなんて、誰かしら難癖つけてくると思います。
それがあるかもしれない、と少しでも心構えしていないと、みんながみんな敵に見えちゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

名付けはけっこう賛否両論になりやすいですね。
次回から投票制にするとか、反対意見は求めていませんとか一言書いておくといいかもですね💡

私は名付けについて他人に相談したことないですが、ママリで名付けについて質問してるのを拝見すると、そこまで言う?捻くれてるなぁみたいな回答多々見ます🥲逆にそう言うコメントを残す人の子供はなんて名前なんだろうとか気になります🥲
匿名とは言えど画面の向こうには心がある生きた人間がいることを忘れずコメントして欲しいものですよね😭💦
自分にとってプラスになる意見だけ心に留めておいたらいいと思います🥰🤍

確かにその言い方は傷付きますね🥲
ですが、周りの友人知人ももしかしたらそう思ってても知り合いだと正直に言えなかったりするので匿名の掲示板って良くも悪くも客観的にたくさんの意見をもらえるのでそれはありがたいかな、と思います。
名付けに関わらずもしまた質問されるなら、批判はいりません、等ひとこと前置きした方がいいかもしれませんね😖