※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、2歳9ヶ月の子供が男女を言い返し、最近男の子と言い張るようになった。本当か適当か分からず困っている。同じ経験の方、どうだったか教えてください。

赤ちゃんの性別について!
2人目以降の方おしえてください💓

上の子に「お腹の赤ちゃん男の子?女の子?」って聞いて答えたやつが当たってた人いますか?😂💓

その子の年齢も知りたいです☺️

うちの場合、2歳9ヶ月で私が最近よく聞くんですが、
最初は「おとこのこだよー!おちんちんないよっ」もしくは「おんなのこだよよー!おちんちんあるよっ」と言っていて、ハチャメチャでどっちでもいけるように答えてるやん😂ってあてにしてなかったのですが…

先週から「女の子だよ。おちんちんない。ママといっしょでおちんちんないよ!〇〇ちゃん(保育園の女の子)といっしょで女の子!!」と言うようになりました。

適当なこと言ってー。と思って「男の子だよね?おちんちんあるよねー?」と男の子に促そうとしてみても頑なに「違う!女の子だって!おちんちんない!!」と1週間くらい言ってました。

そして今週…「男の子だよ。おちんちんあるよ!」
Σ(゚д゚;)
「〇〇(自分)とパパといっしょ。おとこのこ。おちんちんある!!」と同じくらい、いや前以上に頑なです😂
何度「女の子って言ってたよーほんとは女の子?」と促そうとしても「男の子だよ!おちんちんあるもん!!赤ちゃん男の子!!」と怒ります😂

もう適当なのかこれが本当なのか🤷‍♀️😂

似たような経験した方、どうでしたか?
ほんとに分かってるのか適当ーなのか😂🤷‍♀️😂🤷‍♀️

コメント

ゆさ

上の子が2歳8ヶ月あたりの時に、お腹の赤ちゃん女の子?男の子?と
聞いていたら…赤ちゃんちんちんある!と言ってました。
その後、何回か聞いていて2歳9ヶ月の時に、赤ちゃんちんちんない!
とかも言うようになり…
どっちも言うようになってからは
女の子!男の子!とコロコロ変わっていてどっちだぁ?となってました(笑)
私はお腹のでかたや体調なので女の子だなぁ。と思っていて
検診で性別分かったのが女の子でした!

me

うちの子は妊娠前からママのお腹に赤ちゃんいるのー❓って言ってきてその時は検査薬で陽性確認はできていましたが病院に行く前だったのでびっくりしました🤭
その後無事に心拍確認でき今に至るのですが、お腹の子は初期の段階で女の子って言っていて、途中からエコーもまだ性別が判別できないくらいの時期にやっぱり男の子かも❓とか言っていましたが、また最近女の子っと言い出して22週の時の検診で先生から女の子ぽいと言われています😘今週検診なのでちょっと確定出るかドキドキ中です🥰

たこさん

うちの子は自分の希望を言ってるだけでした😅

『女の子だよ!女の子がいい!』と。

お腹の子は9割男の子だと健診で言われています😊

まい

息子が3歳なったばかりで妊娠が分かりました😊
超初期は女の子って言ったり男の子って言ったりしてました💡
10週くらいから、何回か聞いても女の子!しか言わなくなって、実際に女の子でしたよ☺️

ゆーmama

似たような経験しました☺️

今、3人目妊娠中です。
妊娠が発覚した頃が2人目が2歳7ヶ月。
お腹の赤ちゃんの性別を聞いてみたところ「赤ちゃん、ちんちんついてるよ!」とずっと言ってました😊
そしたら、本当に男の子でした😂✨
病院でも性別判明した後に、急に「赤ちゃん女の子!!!」
と言い出す事があって、「えー!!!」ってなりましたけど、よく話を聞いてみると保育園の仲の良いお友達が女の子なので女の子であってほしかったようです😂笑

性別楽しみですね💕

hikako

まだ性別がわかってなかった時に夜ご飯を食べていたら
急に長男が
「ママ、よかったね!ママのお腹の赤ちゃん女の子やったね」と言われびっくりしたと同時に旦那と
「え~~~💓本間に?」って
話をしていたら
次の検診で女の子といわれ
今も変わらず女の子と言われています😂💓

✩sea✩

3人目妊娠中、当時3歳の息子に「赤ちゃん男の子?女の子?」と聞いたら、「赤ちゃん、女の子!」とずっと言ってました( ・ᴗ・ )
16週の健診で「ついてそうですねー、男の子かな」と言われたのですが、息子は「女の子!」と(*´-`)
その後20週の健診で「葉っぱマークが見えるので、女の子確定ですね!」と言われて女の子生まれました(*^^*)
息子の言っていたことが合ってました!

はじめてのママリ🔰

まだ性別がわかる前に1歳前の娘が男の子用の靴下を選んでて男の子かなー?と主人と話してました😂

性別が分かってからも男の子用の服や靴下を選んでました!😂

ゆーみん

うちは2歳4ヶ月くらいの時に、こっちから何も言ってないのに、いきなり「おとうと」て言いました🤣
その時は性別分かってなかったですが、後日の検診で男の子と判明しました☺️✨