※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳クラスで多くの子供が同じ症状で休んでいる状況です。新しいウイルスの可能性が心配です。他のお子さんも同じ症状ですか?

咳鼻水などの風邪症状が無い
食欲、元気共に有る
38度前半までの発熱
平熱まで下がってもすぐまた38度台に上がる
溶連菌やRSなどの病名がつかない(全て陰性)
0歳から2歳の子供

この症状で保育園の1歳クラスの2/3がお休みしているみたいです。(うちの娘も同じ症状です)

クラスの殆どの子が感染するくらい感染力が強いウイルスなら他の園でもひろがっていそうですが、お子さんが同じような症状の方いますか?
コロナの新しい変異株じゃないかとビクビクしてます。

コメント

はじめてのママリ

先月自分の子供が通わせてる保育園がまさにその状態でした。私も実はコロナなんじゃないかと疑ってました。今はほとんどの子供が通園してますが、熱無し咳鼻水が続いてる子供が何人かいるみたいで、またうつらないか心配になります💦ただの咳鼻水じゃ、働いてるお母さんは仕事休めないから仕方ないですが😣💦