※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
ココロ・悩み

歯医者が怖くて死にそう。子供の夏休み前に予約したいけど、レントゲンや診察が怖い。勇気をください。

歯医者にようやく行かなきゃと思い、怖くて考えるだけでも死にそうです。子供が夏休みでもうすぐ始まるのでそのタイミングで予約しようと思います。。レントゲン撮るのも怖いし先生が見て話すのも怖いです。。勇気をください、、、、

コメント

ママのすけ🔰

何が怖いんですか?🤔

mi

問診票に歯医者が怖いと大きな文字で書いたら、優しく対応してくださると思いますよ😊

女医さんの歯科を選べば話しやすいかもしれないです✨

私も歯医者さんでレントゲン撮りました!
先生からちょっと厳しいこと言われましたけど
今は歯を綺麗に保てるようになりました🤓
先生が怖いのですか?
治療が怖いのですか?

みぃさん

前歯医者さんで治療中に妊娠してそれを伝えたところ今のタイミング?おかしいね、薬出せないじゃん、無責任だよ?思うように治療できない!って、散々治療受けながら説教されて泣いてその後すぐ、流産して、、、とゆうのがあり虫歯酷かったし怖かったけど頑張っていってたのに、、とゆうトラウマで動けませんでした

🐶

歯科衛生士です。

コメント見ましたがそんな歯科医師いるんですね😳
私ならその場でいいですと断ってクレームぶちまける案件です😰
とは言ってもそんな責められ方したら泣いちゃうのわかります.....

妊婦さんでも飲める薬はありますし、治療も皆さんしていますから安心して欲しいです。

ホームページや口コミを見て良さそうなところで問診の時の衛生士さんにでもその旨を話したら良いと思います😰

私が働いてた所は7人ドクター居ましたが、そんな人は1人も居ませんでしたよ😌!

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます。
    私は何も言えずごめんなさいって謝り続けてその後流産して治療途中でぶっちしちゃいました。。
    余計酷くなりました。当たり前ですよね。めげずに他のところいってたら、、😭カウンセリングとかある所に行ってこわいとこの話をしようかなと思います。。こんな話して迷惑じゃないのでしょうか?……

• 8月25日
  • 🐶

🐶

たくさん他の病院で嫌な思いして来られる方いますよ!!!😊
    他院で嫌な思いしちゃうと歯医者さん自体に行きたくなくなりますよね.....

ほんと札幌近郊ならおすすめしたいくらい私の歯医者さんは優しい、腕があるで人気でした😢

ぜひ良い歯医者さんに巡り会えますように😢😢😢

• 8月25日
  • みぃさん

みぃさん

そーですよね。。
    口開ける度にため息もされててほんと心が苦しくなります。。
    そのお気持ちだけで嬉しいです。ありがとうございます😣♡

• 8月25日