※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調悪い時、子供の世話が難しい。主人も仕事、両親も遠い。どうすればいいですか?

自分自身の体調が悪い時、子供の世話はみなさんどうされていますか?
もうすぐ3ヶ月の子供がいますが、主人も仕事が休めない、どっちの両親も地方で遠くに住んでいてすぐに来られない、でも自分の体調が悪く子供の世話が難しい…こんな時みなさんはどうしていますか?頑張って自分が見るしかないのでしょうか。何か方法があれぼ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で見るしかないので自分で見てます。
休める人は旦那様が休んでくれる人もいるんじゃないですかね?
うちは休めないだろうし休んでくれないので自分で見るしかないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそれしか方法がないのですね。

• 8月25日
ちゃんまま

まだ利用はしてないですがそういったことに備えてベビーシッターサービス登録しました。民間のものなので実際に利用するには1時間2000円ほどしお高いので実際には自分で見ちゃいそうですが😢💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビーシッターは使えそうですね。ありがとうございます。

• 8月25日
🧸mimi🧸

酷い偏頭痛や胃腸炎、風邪で高熱やパニック発作が出ても自分しか見る人いないので、自分で見てます!

mayu

私も近くに頼れる人がいないので自分で見てます💦

高熱、こどものお昼におにぎりを作るだけでもやっとといった場合には午後から旦那に帰ってきてもらったりしてます😀

でも、夕方から体調くずして何度電話かけてもつながらず、こどものお風呂も入れられないで23時すぎまで帰宅を待ってたこともあります…

ママリ

旦那は単身赴任で両家とも遠方なので気合で毎回乗り切ってます😭

ポケ

自分しかいないので、気合いで見てます💦
3ヶ月くらいだとまだ寝る時間もあるし、遊ぶといっても内容も限られるからなんとかなるのかなと思います。
お風呂などはなしでもいいと思います🙌
40度近くの高熱が出た日はどうやってお世話してたのか覚えてないです😅

ままりん

3ヶ月くらいなら子どもはまだゴロゴロしてるだけなので気合いで自分で見てました💦

だらり

ファミリーサポートとか保育園の一時預かりとかですかね…
でも、コロナ禍で、前よりずっと難しいかもしれないですね。
体調不良が熱とかなら尚更…

ミルクとオムツだけ頑張って、あとは隣で寝てちゃダメですかね?

食事はパパに買っといてもらう、買ってきてもらうとか。

掃除や洗濯だって、無理しなくても。
私はリビングに布団敷いてダラダラしちゃいましたよ😅

お母さん、ちょっと辛そうですね。心配です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ファミサポもこういう時お願いできるんですね。ありがとうございます。

• 8月25日
  • だらり

だらり

病院へ行っている間だけ、とかなら、みてくれるカモしれません。

• 8月25日
  • だらり

だらり

地域の保健所、保健センター、保健師さん?に、電話相談してみてもいいかもしれないですね。

解決しなくても、話聴いてくれたりしますよ✨

• 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保健センターに電話してみようと思います。

• 8月25日
mika

いつも自分で見てます(⊃´-`⊂)

なのでかなり精神的に強くなりました。

風邪がうつってもお医者さんへ行けないので娘を看病してるうちに自然治癒しますΣ (ノД`)

体調悪い時こそ自分の底力出して頑張ってます‪(σ・ᴗ・ )σ‬