※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

団地に住んでいて収入不安定。他人と比べて劣等感。安定を求める。

築年数の古い団地に住んでて旦那は転職活動中。収入も安定しない。車もないし貯金もない。旦那とは仲良くて幸せだけど、やっぱり大きい家に住んでて安定した収入があってちょくちょく旅行に行ってるキレイなママさん見ると人生勝ち組だな、なんて劣等感。
他人と比べてもどうしようもないんだけどね。
家欲しい車欲しいお金欲しい(ーー;)安定したい

コメント

けろす

あー、うちもそんな感じですよ(ーー;)
子どもをお金のことで不自由かけたくないなぁと思います…
安定したいけど、そういう人選んだの私だしなぁ…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    結婚する前はお金なんてなくてもいい!この人といたいって思ってたけど実際お金って必要ですね。笑

    • 9月26日
  • けろす

    けろす

    ホントそうですね〜!
    二人で生きていくならまだしも、子ども産まれたら安定って大事だなぁと思います(>_<)
    でも、この人と一緒にならなかったらこの子いないしなぁ〜〜

    • 9月26日
ナースママ

安定した収入にこしたことはないですよねー(^^)

私もそうですよ‼︎
他の人が羨ましく思ってしまいますよねーでも幸せだなと感じるのは自分次第ですよね♬

すごい金持ちで毎日いいご飯食べて、いい車にのって何不自由なく生活してる方でも満たされてない人もいれば、お金なくて毎日キツキツでも大好きな旦那と子供がいて健康でいることが心の底から幸せだと思うひともいるんですよね〜
だから私もそんな小さなことに感動し幸せだと感じられる人間になりたいなと思っています。

でもお金がないと余裕がなくなりますから、

  • ぽぽ

    ぽぽ

    たしかに自分の気持ち次第ですね!!
    大好きな人と結婚できて、その人との赤ちゃんを授かれたことだけでも幸せなのにないものねだりでした!
    お金はわたしも働けばいいだけだし、旅行や贅沢は楽しみにとっときます♡

    • 9月27日
  • ナースママ

    ナースママ

    そうですよ♬
    もうすぐ我が子に会えますね(^ ^)我が子は本当に可愛いですよ❗️
    我が子のために仕事も頑張れちゃいますよ💕

    • 9月27日
ナースママ

ごめんなさい🙇‍♀️
途中で送信してしまいました。
お金あるにこしたことはないですがね〜

ht☆mama

うちもです(*゚-゚)
凄く仲良くて喧嘩もないし毎日楽しいですがお金なくて安定してません(><)
車は持ってますがそれがまた維持費が馬鹿にならないですし、、
旅行なんてもってのほかって感じです(´ ゚ω゚`)
転職したばかりでまだ安定しないけど12月頃には安定しだすかなーて感じでかなり踏ん張りどころです!
完璧な夫婦ていないと思ってます(*゚-゚)
今夫婦でどう乗り越えて行くか一緒になって頑張っていけるかが夫婦なんだと思います(*^ω^*)困難も頑張って乗り越えれば絶対いい結果にたどり着けると信じてます!頑張りましょう(*´ω`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます;_;♡
    数時間前の自分に説教してやりたいです。涙
    ないものねだりでした!
    お互いがんばりましょう(^o^)

    • 9月27日
Seaちゃん

うちも結婚当初はそうでした!!
貯金ゼロ、毎月赤字で、ご飯食べれないので実家に足繁く通いました!笑

旅行行ったり、着飾れる人なんて、一握りじゃないですかね?!

みなさん、工夫して生活していえうと信じてます!!笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    まさに今実家に足繁く通ってるところです笑
    お互いがんばりましょう♡

    • 9月27日