※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
ココロ・悩み

9月から復職決定!2人目11ヶ月。まさかの3人目妊娠。嬉しさと不安。仕事との両立心配。病院行ってから考える。旦那とのコミュニケーションに悩みあり。

9月から復職決定!(2人目もうすぐ11ヶ月)
してるのに…
このタイミングでまさかの3人目妊娠発覚。
まだ病院行ってないけど検査薬ではっきりくっきり。
嬉しいのと、びっくりと、仕事どーしよ…

2人目の時は6週からツワリ始まって、お腹も張り始めてほとんど働けなかったのに…

今回は大丈夫かなぁ。。。

まずは来週病院行ってから考えよう。

旦那は大事な話あるって言ってんのに『なに?』みたいな嫌な顔するし…
結果、言えてない。

コメント

eluna

妊娠おめでとうございます👏

9月から復職決定してると嬉しいけど少し複雑ですよね😂
旦那さんには早めに言いましょ🥲

私は3人目妊娠が分かった時は少し焦りました😅
悪阻もなく、子供もお腹の上でドンドンやってたりしたので心拍確認できるまでは旦那にもぬか喜びさせられないし、私自身も大丈夫だよね?って自信がなく産婦人科行ってから報告しましたが🤣笑

• ママ乃

ママ乃

ありがとうございます😊
    仕事決まってるし、1年開けてって言われたのに妊娠しちゃって、もう、あっちゃー…
    という感じです。
    (10年以上不妊だったのにこんなりあっさりできるなんて思わなかった…💦)
    旦那は話あるって言われたことも忘れてるのか聞いてこないし…
    うすうす勘づいてる?!
    でも、なんも言ってこないし…
    とい訳で、言ってません。笑笑
    来週の月曜日に病院行って確定してから報告します。たぶん。

• 8月25日
さーちゃん

おめでとうございます♪
私も3人目妊娠中です😃予定外でした😅
私も5月から復帰だったのでちょっと焦りました😂とりあえず上司にだけ報告してみんなにはもうちょっと黙っときます💦周りの目も少し気になりますよね…

ママ乃

コメントありがとうございます。
めっちゃ気になります…
毎回妊娠するたびに診断書出まくるので…(つわり、切迫、入院など…)
仕事始めた途端につわりが始まる予感しかないです…

はじめてのママリ🔰

同じくめちゃくちゃ想定外の3人目妊娠中です。笑 ベビーグッズ全部売りに出して自分で色々始めようと思っていた矢先でびっくりしましたがとにかくなるようになるかな!と思ってます。笑 我が家は上2人男の子なのでお下がりやおもちゃを考えて3人目も男の子が良いです!笑

• ママ乃

ママ乃

こんにちは。ウチは女の子2人なので3人目も女の子な気がしてます!笑笑
    ギリギリ年子か2学年差になりそーなので今あるのそのままスライドして使えるのがありがたいです。

…まだ、病院行ってないので妊娠確定したらですが💦

• 8月26日