※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

兄弟姉妹と仲が良くて内容のない連絡を頻繁に取ってる方っていらっしゃ…

兄弟姉妹と仲が良くて内容のない連絡を頻繁に取ってる方っていらっしゃいますか?
特に異性のきょうだい間でのやりとりが聞きたいです。

うちは妹弟がいるのですが妹とは用事がある時や子供の話成長をたまに報告する程度です。(お互い子供がいて「立てるようになったよ」など)
弟とは用事がある時のみ、用事もほぼないため滅多にしません。

主人は妹弟がいるのですが、妹がブラコンみたいな感じなのかな?と思うほど主人に連絡してきます。
つい最近結婚したようなのですが暇なのかすぐ主人に「かまえ!」などと連絡が来ます。
内容がなくてもラインや電話をしたいようです。

仲がいいのはいいことなんですけど自分の兄弟で考えてしまうので、異性の兄弟でこんなにやり取りするものなのかと思ってしまいます。

連絡取ることは悪いことではないのですがそんな頻繁に連絡したら家庭を持っているわけなんだし迷惑かな、とか少しは考えてほしいです。

義妹は私の名前も知らないのか知ってても呼びたくないのか知りませんが私のことを「奥さん」と呼んでいて、滅多に話したこともありません。
またうちの息子のことを「ぶっさ」というし適度な距離感がないので私が嫌いだからこう思ってしまうのかもしれません。

長くなってしまいましたが、きょうだい、特に異性のきょうだいとはよく連絡を取ったり内容のない話を頻繁にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要最低限のやりとりしかしないです!たまに息子の写真を送ってみたりしますが、お仕事忙しすぎてそれどころではないので夜中に癒されたわありがとうって返ってくる感じです☺️

旦那さんの妹さんみたいにはならないですね。私自身がマメじゃないので、連絡頻繁はめんどくさいです😂

  • れの

    れの


    仲良いのはいいことなんですけど私からすると距離感が近すぎて…

    返信が遅ければばスタンプ連打してきたり息子の写真をもっともっとと何度も要求してきたり、それでブサイクなどと言われるから嫌です😂

    頻繁に連絡しあうの面倒くさいですよね🤣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲良いことは素敵だと思いますが、
    これは仲がいいとは違うと思います。
    義妹さんがお兄ちゃんを奥さんに取られたとでも思ってるような気がします。

    なんにせよ、旦那さんにだけ連絡くるなら深く関わらないようにしますし、息子さんのこと悪くいうようなら旦那さんから注意してもらったらいいと思います。

    それでも鳴り止まない、息子さんに対すること言われるなら義母さんに伝えるなり旦那さんに対処法を提案してみてはどうですか?

    ただ構って欲しいだけだと思うので、そっとしとくのが一番いい気がしますが、私は通知オフにします。

    • 8月25日
  • れの

    れの


    義妹の連絡先を知らないので必然的に旦那に連絡がいくのでそれは仕方ないかなと思っています。

    義母も息子を私に取られた?ような気持ちの人で何か食べのもを勧めるのも私には一切聞かず旦那にのみ食べなと言うような人なので相談しても無駄だと思っています🥲

    正直義家族に味方はいないんです😭
    主人も不細工と言われることになんとも思っていない、冗談だからいいじゃんタイプなので悲しいです。

    書いてて気づきましたがここまでならもう気にせずそっとしておくのが1番ですよね😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義実家がそうならもう変わらない気がします。旦那さんもそんな感じなんですね、、なんだか悲しいです😢💔

    腹立ちますけどほっとくのがいいと思います。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

異性の兄弟とか連絡取らないです!
妹は仲良いです^_^

なかなか素敵な兄妹だと思いました!✨
うちの旦那も妹さんと仲良いけど、そこまで頻繁には連絡してないですね😅

  • れの

    れの


    スタンプ連打してきたりいつまでも話を終わらせたがらなかったり頻繁に何か買ってと要求してくるのでこっちからすれば迷惑なんて思っちゃって😅

    けど仲良いのは素敵なことだし私があーだこーだ言って不仲にさせてしまうのも悪いから黙っておこうと思います☺️

    • 8月25日
ままり

姉妹ですが深い内容のないやりとりめっちゃします。しかもほぼ毎日。
異性きょうだいはいませんが1番下はLGBTで男として生活していて彼女がいます。そっちの方の妹ともそれなりに連絡とります。
どちらも働いているので電話はたまにです😊

旦那には妹がひとりいますが連絡は地震や台風があった時と宗教の話をたまに、、月数通ってところかなと思います🤔
きょうだいの仲は良いに越したことはないので旦那の妹から旦那に連絡が来るのとかは何も思わないです😊

  • れの

    れの


    いろいろあるんですけどスタンプ連打とか話を終わらせないところは私からするとなんか嫌で😅

    けど仲良いのはいいことですよね!
    私も妹弟と不仲ではないし妹とはたまに子供同士合わせたりするけど旦那達ほどではないと思うので羨ましくもあります✨

    • 8月25日
はじめてのママリ

兄がいますが、たまに連絡します。
近況報告とかしてます。
かまえ!とかは送らないですが、ちょっと愚痴りたい時とかLINEしたりします。

  • れの

    れの


    かまえ!とかスタンプ連打とかなんかすごいんです😂

    愚痴りたい時はやっぱ兄弟にしたりしますよね!
    近況報告なり愚痴りたい時くらいにしてほしいです😅

    • 8月25日
はじめてのママリ

弟がいますがめちゃくちゃ連絡とります!
お互い「ひまー」って感じで!
迷惑かな?とは思いますが、都合が悪かったらちゃんと言ってくれるので好きなときに連絡します!

でも子どもを「ぶっさ」とか言われるのは嫌ですね、親しき仲にも礼儀ありだと思うので。

  • れの

    れの


    都合が悪かったら諦めてほしいというか…
    連絡ないとスタンプ連打、長く話したいとスタンプ連打などで電話も長くしたがるしもう少し考えてほしいです😅
    時間とかを考えてしてくれるならいいんですけどね!

    兄弟間ならある話かもしれないけど親しき仲にも礼儀あり、せめて「この写真の顔はなんか変な顔してる😂」くらいにしてほしいです🥲

    • 8月25日
娘のママ

女兄弟は毎日のように連絡してます。
土日はたまに電話ですね🤔

男兄弟も構え!とかはないですが割と頻繁にとりますし、同じように電話もします!
妹よりかはやり取り少なめかなーって感じです!

今でこそ難しいですが全員子供がいるので月に一回は集まる感じでした(*^^*)
あ、でも私は弟の奥さんはあんまり好きじゃないです笑
でも兄弟の子をそんなふうに言ったりはしません!
甥っ子姪っ子みんなかわいいです!!

  • れの

    れの


    連絡取るのがダメとかではないのですが、スタンプ連打や長話をしたがったりこっちの都合を考えてくれないのが結構嫌で😅
    けどそんなたくさん連絡取りたいほど仲良いのは素敵なことですよね😊

    うちの子お世辞もあるとは思いますが人に「ブサイク」なんて言われること普段ないけど本当はブサイクって思われてるんだろうかとか思っちゃいます🥲

    • 8月25日
もまじ

同じような状況でよく悩んでいます😅
私は兄がいますが、めりさんと同じく用があるときしか連絡をとりません。
夫は姉がいて、お互い結婚して子どももいますが、毎日のように電話かLINEをしています。内容は義姉の仕事の愚痴を聞いたり、世間話だったりのようですが…

結婚したての頃は、仲の良くていいなと思っていたのですが、家族時間中も構わず来ると、ちょっとは遠慮してくれ…と思ってしまいます😔
何度かこれが原因で喧嘩になったこともありますが、夫には私の感覚の方が理解できないそうで変わりません。
すみません、友人に話せないのでつい自分の愚痴も混じってしまいました💦

息子さんへの言葉はひどいですね!
例え仲が良くても、冗談混じりでも許せないです😫

  • れの

    れの


    やっぱり仲良いのは良くても毎日とかしんどいですよね😭

    しかもうちは内容のない義妹からの「かまえー」「いじわるー」「うー」などがあってまあ気持ち悪いこと😇

    よく連絡し合うのはいいことなんですけど時間とか考えてやって欲しいですよね😢

    • 8月30日