※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

初孫よりも2番目に生まれた孫やひ孫が可愛がられる状況で、嫉妬するかどうか相談したいです。

義家族の初孫ではなく孫、ひ孫として2番目に出産された方がいたらお話し聞かせて欲しいです。

自分が第一子を産む時に義兄弟の子が1歳になりその子は初孫って事もあり皆んなから可愛い可愛いとチヤホヤされてきて自分が産む時はそこまで期待もされてなく産後みんなで集まった時に初孫の方ばかり可愛がられてたら嫌ですか??
あからさまってわけではなく、歩く、喋る、よく笑う、踊る、歌う、遊んでとおもちゃを持ってくるので寝てるばかりの新生児より…みたいな感じです。
この状況でみなさんならヤキモチ焼きますか??

コメント

ままり

義両親からして2人目の孫です🙋‍♀️
1人目は義兄の子です。

わたしの場合は義実家が好きではないのであまり娘に触ってほしくない願望があるので、ヤキモチは焼きませんね。

実家だったら焼きます。笑

  • まま

    まま

    義家族好きな方ってあまり居ないですかね?😅
    ママリでは義実家と不仲な方結構見かけますね😢

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    嫌いな人が書き込むケースが多いだけで好きな人もたくさんいると思いますよ!☺︎
    多分😅
    わたしは一方的に嫌ってるだけで関係は普通です(笑)

    • 8月25日
  • まま

    まま

    そうなんですかね…?
    なるほどですね!ガルガル期や価値観等の違いもありますもんね😓

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも2番目です!
義妹の子が1番ですが、まぁやっぱり自分の娘の子供だし少し差は感じます💦
構ってーっていく方が絶対に可愛いので、その状況ならヤキモチやかないですね〜!
構ってってしてるのに新生児ばかり抱っこしてたら、いやいや遊んであげてよ!って思います😅
もし二人同時に遊ぼうって寄って行って差を感じたらモヤモヤしますね😣

  • まま

    まま

    うちは両方とも嫁って立場なので差が少しでもあると嫌ですかね…。
    新生児で寝てばかりなのにうちの下の子にかなりヤキモチ妬いてるぽくて義祖母、義母と下の子が楽しそうに遊んでるところにわざわざ○○も!○○も〜!と言って義祖母達に無理矢理抱っこさせてて😅てなりました。
    義家族みんな見てたのでその家族帰った後なんかあれ?ってなったねって話になりました…。
    新生児でこれならこの先怖いですよね💦

    • 8月25日