※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく泣いている場合、服や室温を調整し、ミルクの時間を早めたり、綿棒刺激をしたりする方法がありますが、泣き止まないことも。他にできることはありますか?

よく泣くお子さんがいらっしゃる方教えてください🙇‍♀️
もうすぐ生後2ヶ月の下の子がよく泣きます😅
昼過ぎから日付が変わるぐらいまでほとんど機嫌が悪く泣いていることが多いです😅

暑くないか服と室温を調整して、
お腹が空いてそうだったらミルクの時間を早めて、
便秘でお腹が張ってそうなら綿棒刺激をしたり、
あとは抱っこ紐や、抱っこしてゆらゆらトントン、縦抱きにしたり、音楽かけたりしてますが、いったん泣き止んで落ち着いてもまたすぐに泣きます😓

泣いてる時ほかになにか出来ることありますかね?💦
1人目はここまで泣かなかったのでびっくりしていて、いつまで続くんだろーって感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように下の子(現在10ヶ月)が新生児の頃からよく泣いてました。
本当に1日中抱っこしてるんじゃないかって位でしたよ💧
うちは抱っこしてれば泣かないですが、抱っこから下ろすと泣いてご機嫌の時間ない感じです😅😅

上の子の時は全然泣かない子だったので戸惑いましたが、寝返り出来るようになって少しマシになり
ずり這いできるようになると1人で遊べるようになり 今ではご機嫌の時間多く、あまり泣かない子になりました‼️