※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半〜3歳のお子さんにおすすめのマスクについて相談です。布製以外で使いやすく、小さめのサイズがあるものを探しています。立体不織布は外しやすいため、使い捨てはもったいないと感じています。ウレタンやパステルマスクのキッズも検討中ですが、サイズが大きいか心配です。おすすめのマスクがあれば教えてください。

2歳半〜3歳ぐらいのお子さんで布製以外のマスク付けてる方に質問です!お子さんに何のマスク使ってますか?

うちは毎回必ず付けてる訳ではなく息子がつけたがる時に付けてましたが最近付けたがる頻度が高くなってきました!
今までよくお店で売ってる2〜3歳用の立体不織布(アンパンマンやわんわん、ジョージなどの種類があるもの)を使ってましたが短時間で外してしまうこともあるので使い捨てはもったいないな〜と思うことも🥲
夏の時期だけでもウレタンにしたいのですがお店で見かけた物は5歳〜の物が多くて息子顔大きめだと思いますが😂笑、さすがに大きそうでした😣
今はパステルマスクのキッズが気になってますがこちらも大きいですかね😭?
3歳ぐらいの子が使えるおすすめのマスクありますか?

コメント

あずきち

2歳ごろからずっと
ダイソーで売ってる子供用の
不織布のマスクを使ってます!

3歳になって少し経った今でこそ丁度いいかな??
ぐらいの大きさなので
ずっと耳のゴムを結んで
小さくして使ってました!

可愛いやつとかは値段しますし
すぐ捨てるのに罪悪感凄かったのですが
ダイソーに20枚くらい入ってる子供用のマスクを見つけて以来
ずっとそれを使って罪悪感無くすぐ捨ててます!

はじめてのママリ🔰

私は使い捨てマスク使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキッズ用の箱のやつです!耳のところ結んで使ってます

• 8月24日
マイメロ

私も同じと思われるスケーターの立体マスク使ってます。
真っ白の普通のマスクでオススメなのは、ダイソーの至福のbabyマスクです。5枚入りでサイズが息子にピッタリフィットするので使ってます。

きぃ

うちの5歳の息子がパステルマスクのキッズ使ってて少し大きめなので、3歳だとだいぶブカブカだと思います💦

スリーコインズの同じようなデザインのマスクは小さめなので多分ちょうど良いかと思います!!