※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場を辞めたいが、妊娠予定で収入が必要。①今の職を続けて産休後に辞めるか、②転職して安定した収入を考えるか、③パートで働くか。体力的にも精神的にも弱いため、ゆとりを持って働きたい。異業種で働きたい気持ちと人間関係が理由。服装や髪型に制限があるので、自由な環境で働きたい。

職場を辞めたいのですが、
来年、妊娠予定ならそれまでは働き、産休育休とって
少しでも収入を得た方がいいでしょうか😭、、


選択肢としては、、、
①今の職を続け、産休、育休を取ってから辞める。
(今の職場は嫌なので、他に異動はさせてもらう)


②転職し、契約社員や無期雇用派遣社員など、いつ子どもができても迷惑がかからないようにする。
(産休所得のために1年は働く)
(無期雇用派遣社員なら、育休産休もらえる場合がある)


③育休、産休気にせず、パートなどで働く。




迷っています😂😂😂😂


都内住み、旦那の年収600万で、生活する上で
物凄く足りない訳でもないけど
今後子育てや家購入などするなら、お金はもっと
あった方がいいよな、とは思ってはいます。

元々体力があまりなく精神的にも弱く病みやすいので、
ゆとりを持って働きたいなという気持ちは
ずっとありました。💦

転職したいなと思ったのは、
今まで8年間同じ業種だったので
異業種で働いてみたい(受付、事務など)という気持ちと
人間関係です。

あとは職業柄ゆえに
服装、髪型厳しくて自由が利かないので
ある程度規則がゆるい規則で
働きたいと思ったからです💦笑

客観的にはどう思われますか??

コメント

deleted user

金銭的にギリギリじゃないなら、③でいきます!!
うちはギリギリなんで、意地でも正社員で頑張りました🤣
育休終わる直前に辞めるって言って辞めるつもりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何も気にしなければ
    本当は③がいいです😂😂

    育休やはり魅力的ですよね😂😂

    ですが育休終わるときに
    辞めるって伝えるの勇気がいりますね😂😂笑

    • 8月25日
deleted user

今の仕事を続けたいという気持ちがないなら、私だったら②を選択します😃
①では、育休は復職を前提とした制度なので、初めから育休取得後復職せずに辞めるつもりの場合育休中の給付金が支払われないこともあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    辞めるつもりとは、伝えずに
    貰おうかなとは思っていました💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も職場が嫌で結婚を機に辞めました!
その次の年に妊娠したんですがそれまで働いておいたら良かったかなぁ…とも今は思っています😓
今の私なら①ですかね💭
貰えるものは貰っちゃおうって事で(笑)

辞めた時は辞めたい気持ちが大きくて辞めたんですが少し後悔しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正に今の気持ちです!
    辞めたくて辞めたくて、、😂
    ですが年度末にしか辞めれない職種なので
    それまでは働くんですが😂

    やっぱりもらえるなら
    貰った方がいいですよね😂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

③ですかねー。

コロナもありますし、体力やメンタルにあまり自信がないのでしたら、産休まで持たない可能性も高いと思うので。。

とも

私も仕事が嫌で嫌でもう辞めたいと毎日思っていますが、現在妊活中で2人目ができたらその産休まではATMだと思って堪えてます!!
ボーナスと産休だけとったらその後はまた考えます。
お金はあるに越したことないので、今のうちに辛抱して貯金頑張ってます😭
復帰する予定はないので育休はとりません💦

ママリ

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂

正社員で1人目産休育休取得、4月から復帰しましたが、やはり体力的にも精神的にもきつく、、いずれは事務で…パートで…とゆとりを持って働きたいと思っています🥺

毎日気持ちが揺らいでいますが今は2人目育休取るまで頑張ろう💪という気持ちです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    あるあるな悩みなんですね😂

    ずっと考えてるんですが
    答えがでなくて、、😂
    やはり正社員で子育ては
    しんどいですよね😂

    その辛抱強さえらいです!✨

    • 8月27日