※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
家族・旦那

旦那の事で少し。結婚して2年が過ぎ、1歳10ヶ月の息子が1人居ます。付き…

愚痴になりますが、すみません。。。
旦那の事で少し。。。

結婚して2年が過ぎ、1歳10ヶ月の息子が1人居ます。
付き合ってた頃から喧嘩などは無く、
嫌な事は嫌だと思った事は言うようにしてます。

ただ、最近やたらと
「デブ」「タレ乳」や、
くっついたりした際には、
「重い」「暑苦しい」など言われます。

一緒に居るからこそ
冗談なのは分かってるのですが、
冗談でも、やはり傷つきます……。
産後前とくらべれば、確かに多少は
太ったなと自覚はしてますし、
授乳してたし、タレ乳にもなりました。。。

これも愛する人との我が子の為に
妊娠も頑張りました。育児も頑張ってます。

「自分で分かってるから
そんな事言わないで欲しい。」

「冗談でも言われた方は辛い。」


「子供の前で言わないで」

そう伝えても、癖?なのか
お互いおチャラけてる時などに
サラッと言われます。

私が気にしすぎなのかな??
スルーしとけばいいのでしょうか??

ダイエット決意した際には
旦那に
「食べなアカン!食べろ!」って
言われ……矛盾過ぎませんか??(笑)

男性って、心境がよく分かりません。。。


言うのを辞めてもくれず、
ダイエットを許してもくれず、
一体何を考えてるのか……
旦那なりの、コミュニケーション
なのでしょうか。。。。

私的には、ストレスです。

コメント

えす

私も言われました~😭
なので私も
そのビール腹どうにかしろ!
ってゆってみたり、
あたしは産後にこうなってるけど
そっちは普通の生活してて
そのお腹と体型やったら
一緒にジムでもいくか??
って言いました🤣
それ以来はあまり聞いてないです☺️
次耳に入ったら
全治3ヶ月にしちゃおっかなぁって言いました🤣

  • えーぽん

    えーぽん

    言い返しできるのが
    羨ましい😭😭😭
    私の旦那、細身だから
    お酒飲んでてもビール腹に
    ならなくて、なんなら
    下手したら私より
    細いかもなんです(꒪д꒪II
    言い返しが思いつきません(--;)


    ちゅらさんみたいに
    良い言い返し思いつけば
    ここまで悩む事もないのに😭
    旦那様、ちゅらさんには
    適わないと思ったのでしょうね(笑)

    • 8月24日
  • えす

    えす

    えーぽんさん、

    そんな細いんですか😳
    今のモデルですらそんな細くねーわって言っちゃいそうです🤣
    モデル目指してないって言われたら
    モデル以下の細さって感じだねって言います😂笑
    オブラートに包むなら
    もし私と子供に何かあったら
    そんな体で守れる?
    って聞きます‪🤔💭‬
    実際今じゃ色んなニュースが流れてきてますし
    現実味があると思います☺️

    • 8月24日
  • えーぽん

    えーぽん


    私、身長158の、ぶっちゃけ体重、53〜55kg位かと思います💦骨盤がズレてるのか、
    腰周りが少し肉付きが……(笑)
    外出自粛のせいもあり、
    食べては座ってとかで(--;)💦
    自分に甘やかしすぎました😅

    旦那は、この前
    体重を聞くと、54kgって(--;)
    身長も176〜177cmだったかと💦羨ましいくらい
    足がスラッとしてまして😅


    今度言われたら
    「その細い体で
    私と子供守れるの??」って
    言うてみて反応みよかな(笑)🤣
    ちゅらさんナイス👏

    • 8月24日
  • えす

    えす

    えーぽんさん、

    腰周りの肉付きわかります😇
    私も今そんな感じです😫
    ぷにぷにと成長されてます🥺笑

    でも今思えば痩せ細った女の人が
    紐のついた可愛い下着履いても色気感じないけど
    これくらい肉付きある人が履いたら
    紐が良い感じにお肉にくいこんで
    色気あるよね~って旦那がゆってました😳‼️

    悪ふざけの度が過ぎた冗談で
    お前の体で子供守れよ~って
    ケラケラ言われたら
    1回くらい叩いても
    大丈夫かと…🤣✌🏻笑
    姉はそう言われたらしいですが
    頼りにならん亭主はいらんって突っ張ったらしいです✋🏻笑
    反応が良ければいいですねぇ🥰♥️

    • 8月24日
  • えーぽん

    えーぽん

    ご理解して頂き
    嬉しいです🥺
    ありがとうございます😭

    なかなかお肉落ちなくて
    悩んでます…🤔💭(笑)🤣

    ちゅらさんの旦那様
    そんな事を言うてたのですか!!勉強になります(笑)
    今は色気ないけど
    必ず色気ある身体にしてみる!
    タレ乳は、どうしようも
    ないけど😭😭😭

    お姉さまもお強いwww
    拍手送ります👏👏👏👏
    私もギャフンと言わせれるように頑張って策を考えます(笑)🤣

    • 8月25日
  • えす

    えす

    えーぽんさん、

    私もどうした落ちるのか
    分からなくてとりあえず
    腹筋してます…
    1日10回あるかないかですが😂

    タレ乳はお風呂中の
    マッサージで少しでも
    改善されるらしいです🥰
    私も産後母乳やめてから
    それを体洗うついでに
    マッサージやってます!
    あとはフリマで買った
    バスとサプリ飲んでます🧚

    頑張ってください🥰♥️

    • 8月25日
  • えーぽん

    えーぽん


    私、気が向いた時にしか
    ストレッチしてません🤣
    基本ズボラの
    面倒くさがりなもんで(笑)😅
    1日10回程度でも
    毎日続けてる、ちゅらさんを
    見習いたいと思います🥺

    タレ乳に希望は無いと
    思ってましたが、
    マッサージで少しでも
    改善されると聞き
    チャレンジしてみます!
    サプリって未経験なんですが
    1度試してみよかな?🤔

    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • えす

    えす

    えーぽんさん、

    脇の下のお肉を
    中央に流してきて
    二の腕から脇を通って胸に流すのを10回ほどして
    最後は下から上に胸ごとあげるのを10回ほどして終わってます!!

    バストアップはリゾレーヌを
    使ってますがネットだと定期購入になるのでメルカリで
    まとめて購入してます!
    ゼリーとサプリがあって
    ゼリーの方が早く効果出る方もいらっしゃいますが
    ゼリーだと高いのでサプリにしてます🙆‍♀️

    • 8月25日
  • えーぽん

    えーぽん


    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます🥺😊
    お風呂中や、湯上りの
    血流のいい時に
    チャレンジしてみたいと
    思います!!💪('ω'💪)
    10回ずつですね!

    リゾレーヌ……初耳🧏‍♀️
    ネットや、メルカリで
    1度検索してみます♪
    ゼリーだと
    食べ飽きそうなので
    サプリの方が助かります(笑)

    • 8月25日
なーな

私も言い返しますね。くっついて重いとか、暑苦しいとか言われるなら二度と側に寄りません。
本人が気にしているのにちゃらけて言うのは最低だと思います。特に授乳しているので、胸の変化は自分が一番知ってるし、言葉にしてほしくないことですね。
あとやっぱり胸って女性の象徴みたいなところがあるんで、そこを言われるのは嫌ですね😖
たぶん、、殴ります。ご飯、お弁当作りません。口利きません。お風呂のお湯抜きます。
子どもですね😅

下ネタになるかもしれませんが、男性も最近前より勃たなくなってきたね、とか、へたるの早いとか言われたら嫌だとおもいます。同じことだと思います😣
あー私なら言いそう🤭(笑)

  • えーぽん

    えーぽん

    1番気にしてる事を言われると、
    やっぱり嫌ですよね!!
    私も何度か、無視したり
    怒ったりしましたが、効果なしで……。。はにゃりんさんの用に、1度お弁当抜きや、お風呂抜きなどしてみようかな?🤔🤔
    私が何もしないと思って
    調子に乗ってる可能性もあるし💧

    もしくは、下ネタですけど
    「やり方下手になった?」くらいの言葉を言うてみようかなw
    なんてね🤣🤣🤣

    • 8月24日