※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配です。病院へ行くべきか相談してください。

赤ちゃんは何日くらい💩が出ないと病院行った方がいいですか?
今便秘3日目なんですが、綿棒浣腸しても中々出ず、、、
特にお腹痛そうとかは無いのですが、今まで毎日出ていたので心配で(´・_・`)

教えてください😭😭

コメント

ままりん

その子にもよると思いますが、うちの子は3日出ないと綿棒浣腸して様子見、4日でもまだ出てなかったら綿棒浣腸してます!
だいたい5日で出ますが😅
2センチくらい入れて出し入れ出し入れ‥て繰り返して、綿棒の先にうんちが付くまでやってますか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます☺️

5日程で出るんですね!!

3日前に、綿棒浣腸した時は出たのですが、今日やった時は痛かったのか途中でギャン泣きしてしまい中断したので最後までできまさんでした🥲

• 8月24日
  • ままりん

ままりん

出し入れして、先っちょにうんちつくまでしないとあんまり意味ないですよ!
    ついたらしっかり直腸の下の方まで降りてきた証拠なので😊
    明日もう一回ちゃんとやってみた方がいいかもです!

• 8月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかりました!!
    明日またちゃんとやってみます😊ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月25日
くま

離乳食始める前は1週間出ない時ありました😂何度か小児科で浣腸してもらいましたが、お腹が張ってたり赤ちゃんが苦しそうな感じがなかったら大丈夫みたいです☺️苦しそうにしてたらいつでもおいでって言ってもらってました!(綿棒浣腸はなんか怖くてやったことないです😭)

足を曲げたり伸ばしたりして動かしてあげたり水分多めにあげたりしたらでるかもです🐥

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーだったんですね😭
    特に苦しそうにはしてないので、すぐに病院に行かなくて大丈夫ですね☺️☆

まだ4ヶ月なので、離乳食などはあげていないのですが、水分は白湯ですかね??🤔

• 8月25日
  • くま

くま

特に苦しそうな様子もなく3日目だったらもうちょっと様子みてもいいと思います☺️

白湯でも薄めた麦茶でもいいと思います!うちはミルクだったのでミルクの量を気持ち増やしてました☺️

• 8月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

安心しました☺️

薄めた麦茶を飲ませてもいいんですね!!知りませんでした😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月25日
  • くま

くま

白湯や薄めた麦茶は水分補給にはなるけど栄養補給にはならないので、栄養はしっかり母乳かミルクかであげてくださいね☺️
    息子くん💩でてスッキリしますように💓

• 8月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど〜勉強になりました😭💓
    ありがとうございます🥲🥲
    💩出るように息子と頑張ります🙊笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれてすぐ便秘ちゃんで、3-4日出なければ浣腸するようにしてます!1回の浣腸で出なければ2-3時間空けてまた2度目の浣腸して、ダメであれば次の日まで待つか3回目で出してました!

この方法で病院にはまだ行かずに済んでますが、1週間浣腸しても出なければ私なら行きます!

余談ですが、最近は毎日お散歩5-10分をしてお日様を浴びてるからか便秘が解消していきほぼ毎日でるようになりました!お日様の力を借りてみてください🙇‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

綿棒浣腸すると泣いてしまって、中々上手く出来ないんですよね🥲私が下手っぴなんですねきっと(´・_・`)

おひさま🌞やってみます💓

• 8月27日