※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車保険について、25歳夫婦が損保ジャパンに加入中。新車VOXYと中古車タントの保険料が気になり、26歳以上で安くなるか悩んでいる。保険の見積もりや変更についての疑問あり。

自動車保険どうしたらいいか分からないです😭

現在損保ジャパンに入っています
共に25歳夫婦
配偶者限定

写真1枚目
VOXY 新車で買って3年目
年払い101000円

写真2枚目
タント 中古で10年落ちぐらい
年払い97000円

来年から26歳以上になって少し安くなるとは思うのですが
今からでも安くなったりしないかなと思っています。
おすすめの保険あれば教えて欲しいです。
見積もりもした事無くてどうしたらいいか分からなくて、、

更新の時でしか違う保険に変えたりは出来ないんですか?
年払いで途中で違う保険にしたら返金とかあるんですか?

安いのを選んで何かあった時に対応が悪かったり
これぐらいじゃ保険使えないみたいなのになったりしても嫌ですし困っています。

コメント

ママリ

2枚目です
タントの方です。

はじめてのママリ

年払いで途中から保険を変えた場合には返金になりますよ💭

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    それなら変えてもお金が全部無駄になる事はなさそうですね!

• 8月24日

車屋勤務、保険代理店業務しています。

等級・年齢・内容からは、妥当な金額かな〜と思いました💦

更新でなくても、他社に変える事は可能です!
年払いしてたら残り分は計算したうえで返金されますよ!

ママリでもよく見ますが、ネット保険とかだと安くなるのかなーと思います✨
実際に私は試算した事も利用した事もないので詳細は分かりませんが…😣

お客様で、共済の自動車保険が安いのでそこに加入していたのですが、やはり事故での対応には強くないので、相手の保険会社(大手です)に言いくるめられてました…😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    やはり年齢が若いのもあって仕方ない部分もありますよね、、、😭
    事故になった時大手の方が有利みたいなのはやっぱりあるんですね😥
    若いからこそ事故率も高かったりもあるんだと思いますが
    その分給料も全然ないので辛いです🤦‍♀️

• 8月24日

退会ユーザー

そうですね😭
    若いのに20等級はでも凄いですね✨私は32なのですが、等級が14等級とかなので、5年目ヴォクシーですが同じぐらいの保険料です😂

ママリでたまに見ますが、ネット保険でも結構対応が良いみたいなので、ネットで試算(↑のハガキの項目を同じように入力すればok)してみるのもいいかもしれませんね😆

車って本当維持費がかかるのでなかなかの出費ですよね…😩うちも2台あるので、車検に保険に税金にあっという間にお金なくなります😰😰😰

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

20等級の方は夫が義母から貰った保険のままなので有難いです😭

ネット保険の方が安いみたいですがどうしたらいいか分からなかったり
    どんな感じなのかとか分からなくて
    なかなか行動にうつせないです、、😥

車無いと生活出来ないんで2台必須なのですが維持するのお金めちゃかかりますよね🤦‍♀️

• 8月25日
ママリ

うちも損保ジャパンです!
26歳以上ですが16等級だからか、プリウスとヴォクシーで年間20万弱です😵‍💫💦
この春にヴォクシーだけでもネット型に変えようか悩みましたが、黒猫さんと同じく長期契約でよく分からず諦めました🥲
プリウスは旦那の通勤車なのですが、事故の対応が悪かったら困るからとネット型は嫌だと旦那に断られてます😓
高いけどやはり何かあった時に強くて、対応も素早くて安心なのはやはり代理店かなあと思います😭👍

• ママリ

ママリ

ネット型悩みますよね、、、
    今より安くなるならそれがいいけど
    何かあった時がどうなのか分からないですし😭

• 8月25日