※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
その他の疑問

保育園での写真販売についてです。今日お迎えに行ったら、以前注文して…

保育園での写真販売についてです。
今日お迎えに行ったら、以前注文していた園での様子や遠足などの写真がお便りBOXに入っており、とても楽しみに家に帰って開けてみました。
(ちなみに、写真の見本は携帯でもみれますがとても見づらいのと、職員室にもA4用紙にただプリントされたとても小さくて見づらい物がありました。)
写真を見たところ、とても画質は悪くぼやけていて、終いにはブレていて最悪な写真でした。
プロが撮ったものなのか、先生方が撮った物なのかわかりませんが、見本ではとても小さく&携帯からだったので画質悪いのやブレているなど分からなかったですが、ほんとに最悪な仕上がりです。しかも30枚ほど買ったのに、、

以前1歳~3歳なるまでは小規模の保育園に行っており、そこでの保育園はプロが撮ったのも、先生方が撮ったのもブレてもいないし画質も普通に良かったので、今回このような事がありほんとにがっかりです。

明日先生に写真のこと、言おうと思ってます。
、、、、
いや、みなさんならどうしますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

さすがに言わないですかね💦見えにくくても自分で選んで買ったものなので。
保育園に御意見箱とかあれば、匿名で写真の画質悪すぎなので、綺麗に撮って欲しいことを書いて投稿します。

• パンプキン

パンプキン

ご意見箱も考えてはいたんですけど、、
    見えにくくても自分で選んだとしても、これ園児が撮ったの?ってブレてたり、ピント合ってなかったり、画質がもう写ルンです。みたいな雑な仕上がりの写真が何枚もですよ?🥲
    買う前の見本だって携帯から見るか、A4用紙に16枚程載ってる様な小さすぎる見本で、それで画質やブレなんて気づかないし、、😂
    と、ほんと散々な気持ちになりました😭😭
    やはり、直接言うのは良くないのですかね?

• 8月24日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

直接言っても良いとは思いますが、私ならなんて言って良いか難しいなぁと💦
    するとしても、写真を見せて、いつもこんな感じですか?とか確認する程度ですね😅
    次から撮るならもっと綺麗に撮って下さい!という要望やこんな写真だとお金を払った意味が無いと感じた、とかだと御意見箱の方が、園全体で共有されて改善案を話し合うと思うので、効果的だと思います。
    返金を求めたいとかなら直接言うしかないと思いますが、、

• 8月25日
ママリ

30枚全部ぼやけてたり、ブレてるんですか?💦

• パンプキン

パンプキン

ほとんどです!
    今日貰ってすぐ、流石にこの仕上がりは、、と思い母にみせました!母もこれはないわ。と
    誰が見ても、これ普通売る?って写真ばかりでした。😂
    ほんとにこれから先もこんな感じの写真ならどうしたら、、と不安しかないです笑

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

それはショックですね・・・
    ただ写真のことを言うにしても、どういう対応を求めてるんですかね?😔それにもよるかなぁと。
    園で写真買うのもそこそこお値段しますし、ほとんどがその状態だと分かっていれば購入しないレベルだったのであれば、次回からはある程度写りがどんなもんか見えるように提示してください、ですかね。
    今回の分は我慢するしかないですね😭

• 8月24日