※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に食事について相談です。白米+ベビーフードのおかずだけでいいのか、それにプラスで何かあげた方がいいのか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘のご飯なんですが
うちはよくベビーフード食べさせてるんですが
白米+ベビーフードのおかずをあげてます!
同じような方これだけで終わりにしてますか?
それともそれプラスで何かあげてますか?
作れば良い話ですが、、なかなか、、😭😭😭

コメント

こば

わかります!作ってあげたくてもできない時ありますよね。
うちはプラスでお味噌汁あげてます。
豆腐をレンチンして、和光堂のおみそしるのもとだけなので簡単ですよ。

はじめてのママリ

参考になるかわからないですが、ベビーフード与えるときは、わたしも白米+ベビーフード(おかず)のみで与えてます☺️✨
面倒なので基本ご飯の上にぶっかけて与えてます(笑)

nii!

うちもある時からもうめんどくさい!となってほとんどベビーフードです😚💕
白米+ベビーフードの時もありますが、プラスで豆腐を混ぜたり、ヨーグルトつけたりすることが多いです🤔

はじめてママ

私がベビーフードとご飯の時は、お昼ならそれのみ、夜ならそれにプラス汁物とヨーグルト、フルーツかミニトマト付けます!
基本簡単なものです笑
うちの子がそれだけじゃ量足りなくて🥺

まい

いつもそんな感じですが、ベビーフードにミックスベジタブルや自分でストックしてる野菜や鶏団子、その時によって魚系やら肉系を足してます!
それと、フルーツ+無糖のヨーグルトを出すことが多いです!