※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
住まい

昨日も騒音について書いてたんですが...ご意見いただければ嬉しいです。…

昨日も騒音について書いてたんですが...ご意見いただければ嬉しいです。

うちの上に住む友達家族、お子さんが5歳と2歳の男の子。
住み始めて五年間ずーっと騒音に悩まされてましたがなかなか治らず、今回うちから騒音の苦情が来ていますと伝えてもらいました。(今までは騒音に注意してくださいと言うチラシを投函するだけでした)

苦情を伝えてもらってから向こうからのアプローチはありませんでしたが、少しうるさい音は減ったかと思います。ですが、23:00近くなっても走っていたり飛び跳ねているような音は下に響いてきます。

マンションに住んでいる方は、騒音はどこまで許容されてますか??毎日のとても大きい音で30分以上駆け回る音を聞いていたら、どこまでが許せてどこまでがまだ直ってないと伝えるべきか悩んでます。

個人個人によるものだと言えばそうかと思いますが、マンションにお住まいの方はどう考えているのか教えていただきたいです。

私としては上記に書いた23:00まで何かしらの音がしているのは常識的にどうなのか、また集合住宅という他の人も住んでいる住宅なのでお互いに配慮しなければいけない事ではないかと思いこのままならまた苦情を出そうかと思っています。

コメント

あやこ

賃貸ですか?
男の子2人、残念ですが苦情出しても直らないと思います

どっちかが引っ越すしかないかと。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

分譲なんです。
    引っ越しするのはなかなか金銭的に難しく...。

直接言いに行きたいところではあるのですが、奥様が少し変わってる方らしく何かあると怒鳴って手がつけられず大変な方とかでチラシのみで苦情を入れています。

• 8月24日
  • あやこ

あやこ

直接。言いに言った方がいいかと。うちのマンションも変な親子いるんですが、みんなで話し合って、そこの家はマークされてます。
    そうやって周りで結束してれば心強いってのはありますね。ですが暴れ盛りの男の子2人を大人しくさせるのは無理かなっておもうので大きくなるまで耐えるか、周りの目の力で相手を退去させるかですかね。

• 8月24日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

一応周りの方や管理人の方からも危ない人として認識はされてるんですが、向こうのほうがかなりキレやすい方らしいのでどう対応していくか...と。
    そうですよね。男の子は静かにしろって言っても聞かないですよね。

ご意見をありがとうございます!他人を変えるのではなく、自分のこの騒音に対する考え方を変えていけるようにしたいと思います。

• 8月24日
  • あやこ

あやこ

友人宅は、うるさくする方なのですが、大人しくさせるのは無理なので、ちょくちょくお土産持ってったりしてるらしいです。
    そして、うちもうるさいので周りにすみません。すみません言ってます。

あとは児童相談所に通報する。こんな親子がいると言うのも方法ですが…そういう家だと効果ないかもです

• 8月24日

友達家族と書かれてますが騒音主とは他人ですか?

問題は時間帯ですよねー、💦
21時から23時に走りまわるのは非常識だと思います😓
うるさくなったときに直接インターホン押すのも大事になりそうですよね?
経験上ですがそういう人らって夜間に騒音出すくらいですから注意しても通じないですよ

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

騒音主とは以前友達で、何故か急に無視されるようになったので今は他人?になるのかと。(顔見知りと書いた方がわかりやすかったでしょうか...)

うるさくなった時にインターホンを押すのはいい案かもしれませんよね。そうなんですね...、注意するだけ無駄か...。
    ご意見ありがとうございます!

• 8月24日