※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活が辛く、自己嫌悪になります。クリニック通院がストレスで前向きになりたいです。

質問ではないですが、2人目妊活が辛いです。妊活を始めて8ヶ月が経ちました、もうすぐ9ヶ月目です。その内排卵したのは2周期のみです。自分より後で1人目出産した人や同い年の子がいる人がもうすぐ産まれるとか妊娠したとか聞くとおめでたいことなのに、なんで自分は授からないのだろうかと落ち込みます😭落ち込んでしまう自分も嫌で自己嫌悪になります。クリニックには毎月通っていますが、子どもと一緒なのでなかなか大変です。通院もストレスに感じてしまいます。前向きになりたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も2人目妊活して1年経ちます💦
辛いですよね....
私の周りにも自分より後に1人目出産したのに2人目できた報告や産まれましたの報告があり嬉しいことで祝いたい気持ちはあるんですけど落ち込んでしまいます😔
前向きな言葉じゃなくてすみません🙇‍♀️