※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチン接種に悩んでいます。赤ちゃんへの影響やリスクが心配です。経験を共有している方がいれば教えてください。

今日妊娠検査薬で陽性が出ました。
明後日1回目のコロナワクチン接種予約をしてます。。。
明日婦人科に行ってきますが、ワクチンを打つかどうかとても悩んでいます。。😢😢
赤ちゃんに影響はないのか。。でもコロナにかかって重症化になったときのリスクも大きい。。とても不安です。。
妊娠初期でワクチンを打った方いますか?
その後経過などどうでしょうか?

コメント

もえまき🐶💙

妊娠中に打ったことはないですが、妊娠中のワクチン接種推進してますが、初期は控えた方がいいって言ってる方もいますよね。
妊娠初期は、一番大事な脳や機能を作ってる段階なのでその時に打たない方がいいみたいな。
中期や後期に打った方がいいって聞きました!
実際妊娠中打ったわけではないので、なんとも言えませんが💦

ママちゃん

私もワクチンどうしよう…と思っているところです🥲💦

明日検診に行かれるのなら、先生に確認するのが1番ですね💦でももし打って何かあっても先生は責任取ってくれませんし、結局は自己判断ですよね🥺💦

ほんと悩みますよね…

♡

今11週ですが病院から打った方がいいと言われました☺️
来週には12週になるからいつ打ってもいいよーって言われました😌

愛知県なので妊婦優先枠でいつでも打てるので病院に来週行くので副作用が出た時ようのカロナールを貰ってから打ちに行く予定です✨

白玉

私も昨日陽性が出て9月1日にワクチン接種の予約をしてます(><)
産婦人科に電話したら接種前に1度診察にきてと言われたので金曜日に行く予定です(´・ω・`)
不安だし怖いですよね…(。× ×。)