※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までお腹下がらない体質について相談です。前回も予定日超過で出産促進剤使用。今回も子宮口開かず、お腹張りますが予定日遅れる可能性ありますか?前駆陣痛も毎晩。

出産までお腹下がらない体質ってありますか??
一人目の時も予定日超過でお腹も下がっておらず、予定日過ぎても子宮口開いてなくて、促進剤での出産でした。
今回も経産婦ですがまだ子宮口全然開いてないと言われ、息子の育児でお腹は常に張りまくりなんですが、やっぱり今回も遅れるのかなぁと😭
妊娠後期から頻繁にお腹張ってますが、お腹張っててもやっぱり予定日遅れたりしますかね??
ちなみに前駆陣痛も毎晩あります😢

コメント

優しい麦茶

お腹下がらなかったです!
2人目の時、赤ちゃんの降りはいい感じと言われましたが、実際にお腹は下がった感じはなかったです!

1人目の時と違って、上の子を追いかけ回したりするので結構頻繁に張っていて、予定日ぴったりでした!
ちなみに前駆陣痛は出産当日にあって、それが本陣痛につながりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    私も1人目も産まれる前の日も全然下がってなくて、今回も下がる気配まだ無いので、このまま出産になるんですかね😭💭
    一人目のお子さんの時は何週目で出産されたんですか??🥺

あと2人目のお子さんの時の子宮口の開き具合も教えて頂けたら嬉しいです😭💭

• 8月25日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

毎日のように鏡で見て下がってるのか確認しましたが、全然でした😂
    40w5dでした!

37w0d、38w0d、39w 0dの検診で子宮口指1本分、40w0dの検診で3cmと言われて2時間経たずで産まれてます!買い物行って家に帰って破水して、急いで病院行きましたが着いた頃には頭が出かかっていて、先生が車まで来て車内出産になりました😅
    経産婦だからか早くから子宮口が開いてて、陣痛から出産まではものすごく早かったです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!車内出産だったんですね!😭✨大変でしたね(;_;)母子ともに無事でよかったです🙏🙏🙏

2人目だとそこまでスピード出産になることもあるんですね😢
    私は1人目促進剤3日で、本陣痛来てから15時間、いきみだしてから3時間かかったので、今回も絶対長期戦だろうなぁと覚悟してます😭💦
    けど自然に陣痛来るのかもわからず、もし来ても今回が初めてなので、めっちゃ焦りそうです😭💭

• 8月25日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1人目も割と早くて、陣痛来て子宮口3cmから2時間半程で産まれてます!

上の子は8分間隔から、下の子は6分間隔の前駆陣痛から繋がって始まりました🤔2人目の時、上の子の時に自然に陣痛来るのを経験してるのに焦りました😅
    陣痛かわからなかったらママリで何度でも質問しましょ☺️きっと皆さんが答えてくれます✨

• 8月25日
初めてのママリ

上二人とも
お腹下がらず陣痛来てました!