※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊娠・出産

同期に妊娠の質問をされて困っています。20週まで内緒にしたいけど、毎回嘘をつくのが苦痛です。どう答えたらいいでしょうか。

妊娠12週です。まだ妊娠のことは上司や極わずかな周りの人しか知りません。最近会う度に、同期の子に妊娠したかと聞かれます。正直初めての妊娠で不安ばかりで、20週になるまではあまり人に言いたくありません。毎回聞かれる度に違うよと答えてはいますが、すごく苦痛に感じてしまうのです…。どう答えたら良いのでしょうか…。

コメント

ママリ

聞かれるということは、なにか悪阻など周りが、ん?と思うようなことが続いてるということですかね?

安定期入るまでは不安ですよね。
最近ちょっと疲れ気味で〜とかで誤魔化すしかないですかね?

• いぶ

いぶ

お返事ありがとうございます。

悪阻で休むこともありますが、同期の子は違う部署なので、気づいていないと思います。
    最近、結婚したという事、かなり前ですが少し生理が遅れていると話した事があるので、それが引っかかっているのかも知れません。生理はその後に来たと(嘘ですが)伝えました。

あまりにもしつこ過ぎて、嘘ついている事にも疲れてしまっています😢
    ずけずけと踏み込まれている感じがして、居心地が悪くて…
    早くちゃんと報告出来るように、今は大切に育てて行きたいです。

• 8月24日
ゴーヤママ

なになに〜毎回そんなこと聞いてくるとか義母みたい〜!笑
って冗談明るく言って流すのはどうですか?
何でも知りたい性格なんですかね、デリケートな話なのに嫌ですよね。これでなかなか授かれずに悩んでたらどうするんだよって思います。

• いぶ

いぶ

お返事ありがとうございます。

それいいですね笑

そうなんです。もしも赤ちゃんがちゃん育たなかったら、もしも流産していたら、なんて事は考えてくれないのかな…とか、自分勝手ですが思ってしまいます😢
    話していないのには理由があると気づいて欲しいです…。今は耐えるしかないですかね。

• 8月24日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

もうこっちも深く考えず適当に返しておけば良いですよ😊
    も〜しつこいな〜授かったらちゃんと言うって〜プレッシャーやばいんだけど〜😂って言うとか適当に流す感じですかね笑

それか向こうに話振るとか!
    出来た?って聞かれたら、そっちはどうなの?最近甘い話ないの?私はちなみに報告無し!笑
    とかね😂笑

• 8月24日