※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

3人目の夜の寝かしつけがうまくいかず、お風呂後に眠気ピークを逃してしまい、22時過ぎになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが3人いて3人目がまだ小さい方、夜の寝かしつけどんなふうにされてるか教えてください!!

生後1ヶ月の3人目の夜の寝かしつけがうまく行きません。
最近沐浴がきつくなってきたので、3人目も夜にお風呂にいれて寝かすようにし始めました。
お風呂終わってから、上の子の髪の毛乾かしたり寝る準備したりしてる間に3人目の眠気のピークがすぎてしまうみたいで、そこからすっと寝てくれません。
20時くらいに上二人は布団に入るのですが、3人目がそこでぐずってなかなか眠れず、授乳しても抱っこゆさゆさしても寝れず、結局22時過ぎとかになってしまいます。
それがほぼ毎日なのできついし、イライラしてしまって…。
どんなふうにしたらいいか、参考にさせていただけたらありがたいです!!

コメント

今は下が大きくなってしまいましたが…
下の子はミルク飲んで寝かせる感じですか?
今どういう風にお風呂に入れていますか?全員一緒です?

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます。
    お風呂は、私と3人目が先に入り、上の二人はそのあと夫と入ることが多いです。
    3人目はお風呂のあと母乳飲んで寝かせる感じです。

• 8月25日

退会ユーザー

そうなんですね!
    上の子が旦那さんとお風呂入れてくれるなら髪の毛とかもやってもらえばいちこいちこさんは下の子に専念できるかなと思いました( ¨̮ )

• 8月25日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

今もほぼ夫がいて上の子を見てくれたりするのですが、夫に頼むとなかなかさっと進んでいかず悩ましいところです…。
    いろいろ試してやってみようと思います!

• 8月25日

退会ユーザー

わかります(笑)
    私は休みの日しか旦那できないですけどこっちの思うようにはいかないですよね😭

• 8月25日

上2人で入ってもらって、3番目と入ってました。
先に入って寝かせるか、後に入って時間調節するか……
あとは時間を前倒してご飯の前にお風呂にしたり、寝る時間を19時とかにしたこともあります😅
常にバタバタしてましたよ😅
試行錯誤してるうちに大きくなってしまいました😂

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます。
    常にバタバタになっちゃいますよね…。
    書いてあることを参考にさせてもらって、いろいろ試してみようと思います!!
    きっとそうこうしてるうちに、大きくなっていくんでしょうね。

• 8月25日