※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ前のルーティーンや時間、方法、寝つくまでの時間について教えてください。

3歳ぐらいのお子さんの寝かしつけ前のルーティーン、寝かしつけの時間教えてください🙇🏻‍♀️

うちは20時50分に寝るよーと声をかけて、お茶飲んでおトイレ行って21時頃に寝室に入るんですが、最近寝かしつけに絵本読んでと言われるようになって寝つくまでに時間がかかってます‪‪💦‬

寝かしつけの方法、寝かしつけから寝つくまでどれぐらいかかるかも教えてください🙇🏻‍♀️

①寝る前のルーティーン
②寝かしつけ開始の時間
③寝かしつけの方法
④寝つく時間

コメント

yuri

①絵本を読む(15分くらい)
②19時半過ぎくらい
③縦抱っこ+きらきら星歌いながら寝室うろうろを3分くらいしたら、ベッドに寝かせておやすみ~と部屋を出る
④ここ1ヶ月はすぐ寝付いてます

すぐ寝るようになったのはお昼寝が以前より1時間くらい短くなったからだと思います!それまでは数分独り言話したりしてました😅
19時半に寝かしつけ開始できるのも、子供が保育園等に行ってないのでその時間から寝かしつけが出来てるんだと思います。
抱っこ+きらきら星歌いながら寝かしつけはそろそろ辞めたいんですが、1歳ちょうどで断乳してからずっとその方法で寝かしつけしていて、今もそれが続いてます😀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日

①ルーティンというほどのものはないですね!絵本は読んだりもしますが毎日ではないです。

②20時半頃寝室へ
③おやすみ〜の声
④30分以内で寝ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日