※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳半で後追いがひどく、夕方が忙しい時に特に困っています。いい方法があれば教えてほしいです。

明日で1歳半になる娘です👶
最近、後追い?が酷くなってきました😭
特に仕事、保育園から帰った夕方が酷すぎます💦
(1番忙しい時間帯😭)

今までも結構私にベッタリな娘でしたが
Eテレ見せてなんとか夕飯準備ができてました💦

が、最近は大好きないないいないばあ!を見せてても
私が離れたら泣きながら着いてきます😭
キッチンにゲートしてるのですが、ゲートガタガタさせて泣き喚きます💦
(ゲートの二重ロックをサボったら簡単に開けられるようにもなりました😱)

保育園でたくさん寂しい思いをさせてしまってるから(もちろん楽しんでる部分もたくさんあると思いますが)、一緒にいてるときは出来るだけ甘えさせてあげたいと思っていますが、なーーーんにも全くできなくて困ってます😭
なにかいい方法ありましたら教えてほしいです😭🙏

コメント

ひな

抱っこ紐でおんぶしながらご飯作るのはどうですか?🥺
甘えたい、抱っこしてほしい時期ですもんね…!😭💕💕

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    抱っこ紐でおんぶも考えたんですけど、うちのキッチンがそんなに広くないってことと、娘なんでもかんでも手を伸ばして取りたがるので危ないかなー???と思って躊躇してしまってます😭💦

    甘えたい、抱っこしてほしい時期なんですね🥺

    • 8月24日
deleted user

どうしようもない時はおんぶ、やる気もない時は夕飯レンジと圧力鍋とか煮込むだけでできる料理にします😌

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    やっぱりおんぶがいいんですね😭
    料理できなくなること分かってるのである程度前日の夜に作ってるんです😂温めてお皿に盛り付ける間でさえもギャン泣きで😭💦

    • 8月25日
  • ひな

    ひな


    少しの時間なら可哀想ですけど泣かせてます🤣🤣
    今準備してるから待ってねー!と声かけながら✨
    終わったらごめんね!待っててくれたからご飯できたよ!ありがとうと抱きしめます🌈!

    3歳頃になると、ご飯作ってるから待っとこって理解できるようになるみたいなので
    それまではうまく声かけながらやりぬくしかないですね😭
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱり泣かせとくしかないですよね😭
    待っててもらった後の声かけも心がけます❤️

    いろいろと理解できるようになるとありがたいですね🥺

    • 8月25日
deleted user

うちも1歳7ヶ月の双子さんが絶賛後追い中というかママっ子すぎて保育園帰ってきたら抱っこマンです(笑)
なので片手に抱っこしながら夕飯準備です😊

無理な時は泣かせっぱなし( ¨̮ )といっても夕飯はできているのであっためるだけなんですけどね!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    双子ちゃん❤️❤️可愛いけど大変そうですね😭💦
    少し前までは片手に抱っこでやってたんですけど、ジッとしてないしあれこれ触るので危なっかしくてやめたんです😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら夕飯の準備自体を仕事前に終わらせてしまうほうがもしかしたらいいのかもしれないですよね( ¨̮ )
    うちはその方がまだ時間短縮になるのでいいかもしれないですよね😊

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    一応前日の夜にできる限りのことは済ませてて、鍋ごと冷蔵庫保管して食べる前に温めて盛り付けるだけなんです😭笑

    その温めて盛り付ける間でさえもギャン泣きで😭💦
    手際が悪いのかな…
    ワンプレートとかにしたらもっと時短になりますかね?😂💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね( ¨̮ )
    うちはワンプレートですよ😊
    お味噌汁だけは別の入れ物にしてます!
    その間だけなら私は抱っこせず泣かせっぱなしです😊泣いてても話しかけながら✨

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!ワンプレート検討してみます❤️❤️
    やっぱり少しくらいなら泣かせておくのも仕方ないですよね😭💦
    泣いてたらつい可哀想ってなってそれに対して十分に対応できないことにイライラしてしまって…夕方は娘も私も毎日のように不機嫌MAXで…そんな中帰ってくる旦那が可哀想で…笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は泣いてるのがひとりじゃないので気にしないです( ¨̮ )
    泣いてるから抱っこしなきゃいけないっていうのは私は違うかなぁって!
    だって準備しないとご飯食べられないですしね😊
    おんぶとかで対応できるなら違うでしょうけど😭

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    泣いてるのが1人じゃない…その状況すごそうですね😭💦

    確かに準備しないことにはご飯食べれないですね😂💦

    私も強い気持ちで頑張ります😭❤️

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    準備終わったあと楽しく食事してお子さんとの時間笑顔でいられることが一番ですよね😍

    • 8月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですね🥺❤️
    ありがとうございます🙏✨

    • 8月25日