※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

RSウイルスによる咳は止まらないことがあり、熱が出ることもあります。3か月の赤ちゃんの咳に不安を感じるのは理解できます。

やっぱりRSウイルスになると咳は止まらないのですか??熱は必ず出ますか??
上の子は風邪を引いてて、下の子(3か月)がたまにコホンコホンと咳をするので気になって😅

コメント

⑅みにぃ⑅

時間差で下の子が先に感染し、次に上の子が感染しました。2人とも初めての感染です。参考までに症状お伝えしますね( ˙˘˙ )

息子(下の子)は咳や鼻水から始まり
微熱の時もあれば平熱の時もあり。
咳は徐々に酷くなり、最高39度台
まで熱が上がる時もありました。

食欲はいつもより半分。

3日目くらいで受診し、RSウイルス診断でした。

その2週間後くらいに娘が発熱。
最初は微熱から。咳と鼻水。
元気はあり、食欲あまりなし。
その日のうちに受診。
地元の小児科へ受診し、息子がRSに感染した旨も伝えるが、風邪も診断。
2日目、38度台まで上がり耳を強く痛がる。夜は咳で起きたり、吐き戻すほど咳が酷い。
違う小児科へ受診し、検査はせずとも症状からRSで間違いないとの事。
高熱続きで、咳も酷かったです。
耳は中耳炎でした。

1週間ほど熱が高くてグズグズ
排尿は24時間無排尿の時もありました。半日経って1回だけとか。
それがあって3度目の受診。
先生曰く、女の子は特に高熱出ると
熱で水分がなくなり、無排尿が続く場合もあるそうです。

RSって初めて感染したけど
周りの子は入院してる人が大半で
熱性痙攣起こした子もいるほど。

息子があまりにも軽く済んだので
娘がこんなにも酷くなってビックリしたの覚えてます😓

• るる

るる

一歳前後が酷くなりやすいと聞くのにお姉ちゃんが大変だったんですね、、😭💦
    言葉にできるようになる分どこが辛いか分かるからそこは救いですね😢

教えて下さりありがとうございます🙏🏻✨
    様子を見て過ごしたいと思います😣!!

• 8月25日