※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
妊娠・出産

38週3日目でお腹の張りがあり、陣痛か前駆陣痛か不安。張りの間隔をアプリで測っているが、予定日より遅れるのではないかと心配。先輩ママさんの意見が欲しい。

今日で38週3日目です。
今日の朝からお腹の張りが頻繁にあって締め付けられる感じで苦しいのです。
子宮はたまにチクッとする感じで、ほとんどお腹の張りで痛いです。
胎動でグニューと動かれるときも子宮がチクッとします。
陣痛の痛みとは違うと思いますが、もうすぐですか?
張りなので前駆陣痛でもないのかなー、どうなんだ( ;´・ω・`)?ってなってます。
今相談する人がいないので、先輩ママさん達意見下さい( ´Д`)

お腹も下がらないし、まだ胃も気持ち悪くて戻すし…予定日より遅れるんじゃないかと不安だったのに、いきなりの張りでまた違う不安が…。
一応陣痛アプリで張りの間隔は測ってます。

コメント

まぁてる

一人目のときは前屈陣痛もなく、お腹も下がらずで、予定日丁度に陣痛がきました!
いつ産まれるかソワソワしますよね💦

私の陣痛の感じ方と他の方との感じ方はまた違うとは思いますが参考になれば……

初産のときの陣痛はお腹の張りというより、便意かな?って感じでした(笑)
でも、便はでないし痛くて眠れないし……で、どんどん痛みが強くなってきて始めてこれが陣痛か!?って気づきました!

二人目のときは便意でなはく、陣痛きたな……って感じで、母親学級で教わった呼吸法をして間隔を測るって感じでした😃!

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ~💦
    いつ産まれても大丈夫って言われてるので、今は陣痛がいつくるかの恐怖です…。
    毎日そわそわしてます(笑)

やっぱり痛さが違いますよね。
    陣痛の痛みも少しずつって聞くので、どれが陣痛に繋がる痛みなんだ💦ってなっちゃいます。
    便意、気にしてみます!(笑)

• 9月26日