※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

離乳食後に便が硬かったが、20分後に下痢になった。便の変化で胃腸炎の可能性は?ヨーグルトの影響もあるか。

胃腸炎の可能性

先程、離乳食を食べた後に踏ん張ってたのでおむつ替えをしたところ硬めの便でした。20分後また踏ん張ってたのでオムツ変えところ、下痢でした。
ほんの20分しか経ってないのに便の形状が変わってたのですが、胃腸炎の可能性ありますか?

ちなみにヨーグルトを冷たいまま食べさてしまってその影響もありますかね?

コメント

deleted user

胃腸炎だと便の形状結構変わります💦うちの子達もその時その時で全然違いました!!

atjn0606

溜まっていた便が硬めで、新しめ?のが柔らかいイメージです🤔

かなり緩いのを何度も繰り返すのが下痢なのでその1回だけなら全然普通だと思います🙆‍♀️

  • ママリリ

    ママリリ

    まだ、一回だけでした。
    繰り返すかどうか注意してみてみます👍

    • 8月24日