※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が後頭部を強打し、泣き止まず。明日の予防接種に迷っています。病院に連れて行くべきでしょうか。

頭部の打撲について

今日義父が生後4ヶ月の息子を抱っこしてる際片手で抱っこしてた結果バランスを崩し
窓ガラスに思いっきしドーーン!!と音がするくらい後頭部を強打しました

普段はあまり泣かないのですがその時もギャン泣きして
それから5時間くらい経ちますがずっとグズグズです

少したんこぶになっています

しかも明日は予防接種です。皆さんだったらどーされますか?

#8000にかけるか病院に連れて行くか迷っています
予防接種はうけても大丈夫なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら#8000か救急車にかけます!

ママリ🐤

♯8000にかけて相談します!

• ママリ🐤

ママリ🐤

夜間当番の病院に電話するのもいいと思います。

• 8月24日
aohn

そんなに泣き止まない、その月齢のタンコブは心配なので
#8000にかけてみます!

はじめてのママリ

予防接種より今もグズグズなのがこわいです💦

❄️

今からだと夜間救急になってしまいますが、受診してCT撮った方がいいかもです。
こういう質問けっこうあって、だいたいはそのとき泣いたけど今はご機嫌という内容で、その場合は様子見でいいと思うんです。

でも、機嫌が悪いっていうのは赤ちゃんからの大事な訴えのひとつなので、かなり気になるところです。
何事もないといいのですが💦

それから、少しおおごとにしなほうが、義父さん(反省されてるのかもしれませんが)も、赤ちゃんを触ることに対して気を引き締めてくれると思います。