※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠後期でのコロナ感染リスクについて心配です。ワクチン接種に迷っています。みなさんはどうしますか?

妊娠後期はコロナにかかったら8割が重症化するって普通にやばくないですか😓ワクチン打つしかないじゃん打ちたくない、、( ; ; )
皆さんどうされますか?

コメント

ういうい

確定ではないですが
私もしかしたら感染してるかも
しれないです🥲
ワクチン打つべきだったのかなと
思ったり思わなかったり😣
難しい判断ですよね😔

• 22

22

大丈夫ですか??💦体調悪いんですか?

• 8月24日
  • ういうい

ういうい

今のところは大丈夫です!🙆‍♀️
    熱はなくて頭痛と喉の痛みです😣
    先週から娘が風邪をひいていて
    保育園でもらってきたみたい
    なのですが原因不明の風邪が
    流行ってて園児も何人か
    早退したり休んだりしている
    そうなので娘から風邪移ったのかな
    と思ってます🥺
    同じ地域でコロナ感染者急増
    していて気をつけてはいるのですが
    旦那が昨日から体調悪くて
    今日PCR検査してきたので
    その結果次第では私もやばいなと😭

• 8月24日
pippiちゃん

めちゃくちゃ共感です…
コロナにかかるのも怖いけど、打ったせいで子どもが数年後とかにガンとか病気になったりしたら…と自分だけの身体じゃない分、悩むし余計に答えが出ないですよね😭😭😭

• 22

22

妊娠中なのに、悩みありすぎで辛いですー( ; ; )

• 8月24日
あーじょ

怖いですよね。
予定帝王切開であと1ヶ月半なので今から予約しても多分間に合いません🥲
買い物もそろそろネットスーパーなどにして極力家から出ないようにしないとと思ってます🥲

• 22

22

本当怖いです💦みんな同じですよね。
    私も、買い物も怖くて全部旦那にお願いして、ずっと引きこもってます💦もっと楽しいことしたい😭

• 8月24日
ゆ

1人目帝王切開で今回もです。

今日、ワクチン接種の予約を取りました。来週です。

里帰り先の感染者が増えてきたのと、ギリギリまで仕事(接客業)辞めれない状況になりそうで…

出来たら接種したく無いけど、家族や病院とたくさん相談して決めました🥲

• 22

22

私も名古屋市に住んでいて、感染者やばいです😞
    考えても旦那と沢山話しても、答えが出ません😞😞

• 8月24日
えるさちゃん🍊

うちも千葉県の妊婦さんのニュース見てから絶対打たない派だったのに迷ってきました😅
副作用あると思うと打ちたくないし、でもかかって重症化したくないしとか考えて結局答え出てません💦
あと何製のワクチン打たれるかにもよるので余計迷ってます😂

• 22

22

本当考えても無限ループで( ; ; )

• 8月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

アメリカの妊婦さんたちにはなんの影響もなかったみたいですが日本人はどーなのか、いま試されてる状態なので実験台にされてるのも嫌ですし💦

• 8月25日
はじめてのママリ

今日ニュース番組で、妊娠中にコロナに感染しても8割以上は無症状か軽症で済むと言っていたのですが、妊娠後期の重症化率8割は本当なのですか?😭
後期が重症化しやすいのはニュースで見て知っていましたが、8割なのですか?!💦

• 22

22

そうなんですか??なんでこんなにも情報が違うんだろう😓??
    こちらの記事です!
    上の文に書いてあるんですが、よめますかね?💦💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

記事のお写真ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    文字読めました!
    デルタ株になってからは妊婦が入院してしまうと8割は重症化していくという意味ですかね?!
    恐ろしいですね😭😭

私は東海地方で朝に放送されているニュース番組で妊娠中でも8割以上は無症状か軽症で済むと見ましたが、検索してみたら朝日新聞のニュースにも載っていたので一部分ですが一応スクショを添付します🙇🏻‍♀️
    でも私が見た方の確率は、デルタ株だけの話ではなく従来株も含めたトータルでの確率なのかもしれません🙇🏻‍♀️💦

• 8月24日

情報の読み間違いですね💦

愛育会母子総合支援センターの中で8割が重症化していということです。しかも分母は毎月6人。。4.8人が重症化してると。そもそも愛育病院はリスクのある妊婦・胎児を見るNICUやPICUのある病院なので、まぁーそうなる可能性らありますよね💦
妊婦全体の8割じゃないので安心してください😌