※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

妊娠6週で産院を選ぶ際、近所の個人産婦人科と総合病院の治療対応を比較して悩んでいます。コロナ感染時の対応を考慮し、総合病院が柔軟かどうか悩んでいます。

現在妊娠6週で産院をどこにしようか悩んでいます。
近くの個人でやっている産婦人科にするか、総合病院にするか。
何もなければ近所の産院を選ぶのですが、仮にコロナにかかってしまったときのことを考えるとでコロナの治療をしている総合病院の方が柔軟に素早く動いてくれるのかな、、、近所の病院だとコロナ感染者は完全に門前払いでたらい回しとかになるのかな、、、とか考えると総合病院の方がいいのかなと悩んでいます。

どう思われますか??😭

コメント

ママリ

医療崩壊してるので
私だったら、コロナに限らず何かトラブルがあったときのことを考えて総合病院にします😵‍💫

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    やはりその方が安心ですよね😭💦
    考えられない世の中になっていますもんね💦

• 8月24日
きーたむmama

わたしは逆に毎日の検診で沢山の人がいる総合病院は避けます💦
でも心配なので総合病院から近い産院を選びます!!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    そうですよね、色んな患者さんが来ますし、お会計とかも待ったりしそうなのでそこが心配だったりします😢
    どっちをとっても不安は拭えないですよね😭
    他にも探してみます☺✨

• 8月24日
咲や

持病の関係で個人病院から総合病院に転院になりました
私が通っている総合病院は、どうしても無理なら子供を連れてきてもいいと言われていますが、総合病院だと完全に子供NGの場合もあります
個人病院だと託児所併設の所もありますので、子供をどうするかというのも考えた方が良いかもしれませんね
ちなみに出産に関しては私が行った病院はどちらも退院するまで子供NG、夫もしくは実母は出産後短時間の面会OK、それ以降は荷物の受け渡しのみですね

• きなこもち

きなこもち

通う上で重要ですよね🤔
    インターネットで見る限りだと個人病院の方がその辺りが厳しそうです。 
    ただ毎日のように状況が変わっていそうなので直接電話で聞いてみた方が良さそうですね☺✨
    ありがとうございます✨

• 8月24日