※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
家族・旦那

長くなります。質問ではなく、書き留めておきたい気持ちを書きます。旦…

長くなります。質問ではなく、
書き留めておきたい気持ちを書きます。


旦那がコロナ禍で半年間 転職活動をしていて
昨日から働きに出ているのですが
転職活動中はちょうど妊娠初期のつわりや、
胆砂の発作などが重なったりして
洗濯 買い出し ご飯 等の家事をやってもらっていました。
正直、『コロナ禍で転職活動なんて馬鹿なの?歳も30代後半で、すぐに職が見つかるわけないじゃん。
仕事してないんだから家のことはやって当たり前でしょ』
と口には出していませんが心の中で思ってしまっていた時があります。

ですが、今働きに出ていて 家のことを
少しずつ体調を見ながら私がするようになってから
料理、お皿洗い、洗濯物を取り込んで畳んで…など
たった40分くらい立ちっぱなしで家事をしてるだけで
疲れてしまい、お腹も多少張ってしまい、
これを打ちながらもずっと横になってしまっています…

本っっっ当に旦那には感謝しかないです。
一人暮らし期間が長く自分で出来る事の多い旦那ですが
それでも、こんな疲れる事大変な事してくれていたんだな と。
ましてや、妊婦である事からホルモンバランスが崩れて
情緒不安定になる事がとても多い中 怒りもしないで
呆れもしないで 付き添ってくれて、優しくしてくれました。

出勤日が近づくにつれて、旦那からは
「僕が働きに出るからって、気張って家事とかやらないでいいからね。ご飯も洗濯も仕事から帰ってきたら僕やるし、スーパーでお惣菜とかお弁当屋さんでお弁当買ったりとかするから。
体調いいなと自分で思った時はやってくれると助かるけど、自分優先で考えていいからね。赤ちゃんの事も考えてね。
ただ 病院から出されてる薬はちゃんと飲むんだよ」と。

いい旦那さん、私には勿体ないなと
優しくされるたびに涙が出てきます。
行ってらっしゃいと見送るたびにずっと一緒にいたからか
毎回寂しくなって
泣いてしまうので早く慣れないとなと思います笑
喉つわりと吐き気が再発し、貧血、動悸もすごいですが
残りの妊婦生活を旦那と乗り越えていきたいです。



今の気持ちをどこかに書きたく、書かせてもらいました。
不快な思いをした方 いましたらすいません。

9月頭には引っ越しもあるので水道ガスなどの解約の電話
今住んでる家の立ち会い日を保留にしてるのでその電話
荷造り、陣痛バッグと入院バッグの準備、
赤ちゃんを迎えるための諸々の準備、
友達への結婚祝いの品選び などまだやる事が多いです💦
がんばります!

コメント

はじめてママリ

めちゃいい旦那さんです(*^^*)✨

世の中の旦那がみんなそうなればいいのに〜っという願いです!!笑笑

  • 🤎

    🤎

    自慢の旦那さんです😢
    出産後にどうなるかはまだわからないですが、、笑

    • 8月24日
hnnmm

素敵ですね。。。
ほっこり。
産まれてからも一緒に子育てしてくれる旦那様なんだろうな☺️
出産までお身体大事になさってくださいね!

  • 🤎

    🤎

    そう言っていただけて嬉しいです…
    我ながら大事にされてるなと思います。なので今後が怖いです 笑
    事故って死なないかなとか 病気で死なないよねとか…….

    ありがとうございます😌💕

    • 8月24日
まる

優しくて素敵な旦那さんですね😇
赤ちゃん産まれると、子ども中心になってしまいがちですが旦那さんのことも同じくらい大切にしてあげてください😆👍

  • 🤎

    🤎

    ありがとうございます😭
    そうですね、肝に銘じます😞💕

    • 8月24日
シンバ

本当ステキな旦那様😊そしてちゃんと感謝できるみみさんもステキです✨
お二人の元に生まれてくる赤ちゃんは幸せですね😍
今は旦那様に甘えてお身体大事にしてくださいね☺️
ほっこりしました🍀

  • 🤎

    🤎

    そう言ってくださるととても嬉しいです😭💕
    旦那が仕事に行くたび本当に寂しくてまだ慣れなく泣いてしまいますが💦

    • 8月25日
deleted user

私の旦那も今転職活動をしていて、
私も妊娠中なのでお気持ちすごくわかります😭😭🤍

  • 🤎

    🤎

    そうなんですね!コロナ禍もあって中々決まらなくないですか?😢💦

    • 8月25日
ママリ

こんな夜中にジーンとくる投稿が見れて良かったです!
私はいま陣痛待ちで情緒不安定なので余計にうるっときてしまいました😭笑
私も旦那に感謝しないと…

  • 🤎

    🤎

    こんな文脈のないものでジーンとしてくれるなんて嬉しいです😭💕
    陣痛待ちなんですね!!無事に元気なお子様が生まれますように😌応援してます✨

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    とても参考になるコメントありがとうございます!
    出産自体が怖いですが、促進剤もめっちゃ痛いイメージしかなく…
    勇気づけられます😭

    • 8月28日