※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
妊娠・出産

ワクチン接種と出産のタイミングが心配。産前に接種するか、産後に回すか迷っている。同じ経験の方、意見を聞きたい。

コロナのワクチン接種、出産までに2回目間に合うか微妙で、どうしようか迷ってます😂
接種券発送予定が今月末、出産予定が10/06です!!

一人目の子は予定日より11日はやく生まれてます…。
それを考えると、9月上旬に1回目接種したとして、3週間後の2回目接種、出産までに間に合うのか…😅

出産後に接種もなかなかしんどいと思うので、当初は産前に打とうと思ったんですが、万が一1回だけで出産はさんじゃったら微妙かな、とも思ったり…。

同じような方いませんかー?
どうされる予定ですか?
または、皆さん同じ立場だったら産前にチャレンジするか、産後に回すか(その場合も新生児抱えて不安ですが…)どうされますか🤔?

ご意見お願いします🙏💦

コメント

私も同じ感じで迷ってます。
今月末予約開始分の接種が10月で、私は11月8日が予定日なので一回目接種出来ても2回目が、、産後すぐに行けるかも分からないので。

• さんてら

さんてら

一人目の産後を思い出すと、私も産後すぐ行ける気がしないです…😥
    1回目と2回目の間隔が空きすぎるくらいなら、産後余裕ができてから(いつ余裕ができるのか謎ですが😇)打つほうが良いですかね…。
    できるものなら産前に打ちたかったんですが😭

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 8月24日

私も最短で1回目33週、
2回目37週になるので
妊娠中に打つのはやめました!

• さんてら

さんてら

同じくぎりぎりですね!!
    千葉の件があったせいか、妊婦優先します、ってお知らせが市から今日あって喜んだんですが、よくよく考えたら今月末発送の接種券待っても、今から妊婦優先券申請しても、時期がほとんど変わりません😭残念
    私も産前接種は諦めようかな…、、

回答ありがとうございます😀

• 8月24日
める

全く同じ状況です😇
予定日10月5日で
第1子は1週間早く出てきたし、切迫ぎみでさらに早く生まれそうという…
一回目の接種も間に合うか微妙すぎるので受けるとしたら産後になりますが、新生児かかえながらの副作用も怖いので凄い迷ってます😭😭😭

• さんてら

さんてら

予定日一日違いですね🥺✨
    私も一人目早かったこと考えれば、産前接種はタイミング微妙だな、と思いつつ…。
    産後にしたとして、じゃあいつなら自分の体調や赤ちゃんの世話あっても大丈夫なんだろう、と考えると…、産後もだいぶ厳しいですよね😅
    なかなかキッパリ諦めがつきません😂

回答ありがとうございます😄

• 8月24日

微妙ですね(><)

私の周り結構2回目の副反応で39度とか出てるので、発熱と出産被ったらかなりしんどいですよね💦

私ならちょっと見送るかもです😭

• さんてら

さんてら

副反応出てる中で出産の可能性もありますよね…😱
    間に合うか間に合わないかしか頭にありませんでした😂

副反応でも発熱してたら、この時期産院受け入れてくれるのかという問題も…😥

見送った方が無難ですかね😣
    回答ありがとうございます🥰

• 8月24日
ままり

私も病院で2回目は臨月に入るまでに打ってくださいと言われて見送りました。産後1ヶ月経ったら打ってもいいとの事で産後打つ予定です。

• さんてら

さんてら

そういう指示があることもあるんですね‼️
    臨月までとの指示だったら確実に間に合わないので、逆に諦めつきます😂
    今週病院行くときに聞いてみます🤔

回答ありがとうございます😀✨

• 8月24日
Yuu

私も予定日同じで、上の子達を38週と36週で産んでいるので、産後にします!!
もし、予防接種で発熱して、定期検診を飛ばしてしまったり、お産の時に熱で辛い思いするのは耐えられなさそうです(^◇^;)
緊急事態宣言地域ですが、とりあえず引きこもってかからないように最善を尽くすつもりです。

• さんてら

さんてら

予定日同じですか!!
    上の子38週で産んでるところも同じです🥺✨

確かに、副反応で発熱したら検診行けませんもんね…、これから毎週のようにあるのに…😱

こちらも一応緊急事態宣言地域です(田舎ですが)😇
    私はもう産休入れるので、自分は引きこもって子供や旦那がコロナにかからないことを祈って、産後に回したほうが良いかもですね…😭

回答ありがとうございます‼️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

予定日10/112人目が37週はいってすぐに産まれて
予約がとれるのが1ヶ月後、、、間に合わない可能性のが高いので私は産後に打つことにしました😫😭
とにかくコロナに感染せず、無事出産したいですね、、

• さんてら

さんてら

予定日近いですね🥺
    お二人目、37週だったんですか…💡
    私も一人目38週で、二人目がもっと早いとすると間に合わなさそうです…😭
    産後にうつにしても産後の気力体力に自信は無いんですが笑、出産優先して産後の方が良さそうですかね💦

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は既に34週で予約が取れても出産予定日のため確実に無理なので産後に打つつもりです😂
本当は安心のためにも出産前に打ちたかった……

• さんてら

さんてら

どうせ打つなら産前に済ませたいですよね😭
    産後は産後で大変だし…。
    皆さんの意見を聞いていて、産前に打つのは厳しそうな気がしてきました😂

回答ありがとうございますm(_ _)m✨

• 8月24日
 ママリ

今週34wになりますが、やっと予約とれても37w前で、帝王切開で早めに出産になるので主治医と相談して1ヶ月検診後って話になりました😭あと3週間ほど不安でしかありません😢

自分の通院もですが、旦那と上の子が外からもらってこないことをとにかく祈るしかないです😭💦

• さんてら

さんてら

相談して決めたんですね‼️
    私も今週病院で聞いてみます…🥺

1ヶ月検診後ですか…、私は一人目のとき、まだまだ寝不足や産後メンタルで身も心もボロボロだったような…😇
    産後でもいいんですけど、その時の自分の状態にも自信がなくて😂

私もやっと産休に入れるので、あとは家族がかかからないことを祈ります❗

回答ありがとうございます🥰

• 8月24日
ごごてぃー

私もワクチンする予定でしたが、出産が10/3予定で
ワクチン接種1回目が8/30、2回目が9/27予定でした。日程も副反応あったら微妙だなと思い主治医に相談したら、「副反応でもしかした、破水や出血でお産が早まるかもしれないよ」と言われたので妊娠中のワクチン接種はやめときました💦

• さんてら

さんてら

副反応でお産が早まる可能性あるんですね💦💦
    万が一、副反応の中で出産するのはキツイですよね…😥
    ここまで来て早産になっても困りますし😭
    やっぱり、今の時期になってしまったら産後の方が良さそうですね💡

回答ありがとうございます🥺✨

• 8月25日