※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後ダイエットについて皆さんに教えてほしいです。そろそろやばいなと…

産後ダイエットについて皆さんに教えてほしいです。
そろそろやばいなと感じてきてダイエットのスイッチが入ったんですが産後から10ヶ月間骨盤ケアは全くしておらず歪みまくってます…。反り腰もひどいです。整体に行く時間もなく最近やっと朝と夜に骨盤ストレッチをするようになりました。今までは筋トレやストレッチ、筋膜リリースなど娘が寝てからの夜に行っていました。でも夜やると汗もかくし目は覚める(私が)で困ってます…😭昼間などにやろうとしますが娘が私にベッタリで私が動くたびにずっとくっついてきます…。もうやるタイミングが全く分からずどうしようか悩み中です。食に関しては朝昼晩3食食べるように心掛けてます。有酸素運動も外に行きベビーカーで散歩しようとしますが最近雨ばっかりで外に行けてません。雨の日の家での有酸素運動は何かありますか?皆さん産後ダイエット成功された方いましたら1日のルーティーンなど心掛けてたことなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

娘を抱っこして、スクワットとかダンスやってましたよ😊❣️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️‍🔥
    なるほど🥺💖
    抱っこすると反り腰が凄くて悩んでます😭
    ダンスいいですねー!!
    なんのダンスやってましたか?☺️

• 8月24日
  • ままり

ままり

反り腰にならないように腹筋に力入れてやってました!
    竹脇まりなさんのやつです😊

• 8月24日
  • ままり

ままり

なるほど!!😭💖
    腹筋パットとか買ったら嫌でも力入りますかね🤣

• 8月24日
まみ

私も最近ダイエットはじめました☺️!朝昼わ普通に食べて夜だけコンブチャクレンズを炭酸で割ったりしてご飯をぬいてます🙆‍♀️私も昼間わ息子がべったりでできないので寝てからYouTubeで竹脇まりなさんの11分ぐらいの運動しています🙂運動わしないと痩せないかなと思ってやっています😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!!
    一緒に頑張りましょうね😭💖
    置き換えですね!!コンブチャいいって言いますよね😢
    そうですよね〜ベッタリですよね😓
    やっぱり夜からになっちゃいますよね😮‍💨💦

• 8月24日
ママリ

産後ダイエット165cm55kgから5キロ落としました!
私も反り腰酷くて内巻き肩で逆s字で💦整体通ってますが元々の背筋や腹筋、支える力がないため筋トレしてます!
バニトレっていう有酸素とたけまりさんの動画とストレッチしてます!

• ままり

ままり

私も逆S字になってます🥺💦
    やっぱり整体っていいですよね?😢
    ここで聞くのも申し訳ないんですが一回いくらくらい掛かりますか?😱
    バニトレですね!!!
    たけまりさんたくさんありすぎてどれやっていいのか分からないです😓

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私は骨盤も悪いので骨盤矯正通ってて一回3000円くらいです!たけまりとか他のヨガチャンネルの骨盤矯正ヨガやっても骨盤痛くなっちゃうのでめちゃくちゃ悪いのかもです( ; ; )整体通うくらいならちょっと時間ある時にでも腹筋背筋してみる方が効くと思います🤔

• 8月24日
  • ままり

ままり

出産後に骨盤放置しとくと大変なことになるとは聞いてたけどここまでとは思ってなかったです😥
    もっとちゃんと自分のケアしとけばよかったなと後悔してます😔
    治るといいですね😭
    腹筋背筋は効くんですか!?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

大きい筋肉が無いから支えれてないので食事制限しても骨盤も反り腰も良くならないです💦整体行ってからあまり効果感じなかったので今家で筋トレとジム行ってますが腰痛はすごい良くなったのできいてるんだと思います!

• 8月24日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    筋肉が足りないんですね😵😵
    ちょっと筋トレで追い込みます🥺

• 8月25日
ままり

産後ダイエット、私は短期間で
痩せたかったので糖質制限しました!かなり厳しめの糖質制限をしたので1ヶ月で8キロ減り2ヶ月めで3キロって感じでした!!筋トレと脚のマッサージは夜寝る前必ずしてました!

• ままり

ままり

糖質制限!!いいですね!!
    糖質制限って例えば1日のご飯は何を食べましたか?😱
    寝る前にですね!!なら寝る前で大丈夫なのかな?😵💦

• 8月24日
  • ままり

ままり

1食15グラム1日45グラムまでに糖質を抑えてました!
    朝 目玉焼き 納豆 アボカド 

昼きのこサラダ ツナ缶

夜 ササミ サラダ

です!🤣本当にこのメニューを1ヶ月毎日食べてました🤣目玉焼きもマヨネーズだけでした!納豆も付属のタレを付けずにキムチ混ぜたりしてました!マヨネーズは脂質多いですが糖質は全然ないのでかけ過ぎなければ太りません!サラダはドレッシングかけずにオリーブオイルか、オリーブオイルに味噌溶かしてかけて食べました!キツイですが短期間でスルッと痩せれました😎😎

• 8月24日
  • ままり

ままり

す、凄すぎる、、😱😱😱💦
    事細かくありがとうございます🥺💖
    今は食生活は徐々に元に戻してますか?
    絶対きついですよね😢😢

• 8月24日
  • ままり

ままり

最初の1週間はキツかったんですが
    今糖質オフの食品など薬局に沢山あってハンバーグとか糖質ゼロ麺とかでラーメンも食べれますし
    私はキツくやり過ぎたのでもう少し緩く糖質制限するのがおすすめです!糖質制限は1ヶ月半くらいやって
    その後は普通の食事ですがリバウンドしてません!流石に夜はお米を少しだけにしてます!それ以下は普通に揚げ物とか食べまくってます🤫🤫

• 8月24日
  • ままり

ままり

えー!!!凄いな!!!!!!!
    リバウンドしてないのがすごいです😵
    でもそれだけケアしてるのかなって感じました☺️💗
    義実家に住んでるので夜ご飯とか出されて食べないわけにはいかなくて😔😔

• 8月25日
まる

私は朝5時半とか6時とかに起きて同じく反り腰や骨盤矯正のストレッチやってから竹脇まりなさんの動画見ながら筋トレ→シャワー→娘起きるの流れでやってました!ギックリ腰やってから中断してましたが、そろそろ再開するかぁ…と思ってるところです💧

• ままり

ままり

朝から!!いいですね〜🥺
    それ以外の時間帯とか食事は変わりなくでしたか?
    ぎっくり腰!辛いですね😔
    無理は禁物です!!😁

• 8月24日
  • まる

まる

それ以外は娘と公園がてら歩いたり、元気な時は夜も軽く筋トレ、ストレッチはちゃんとして寝るようにしてましたよ!筋トレ夜やってたんだけどなんせ夜にはもうぐったりで寝ちゃう事が多くて出来なかったので思いきって朝方にしてみました😭
    食事制限私には無理なので、ご飯の量をいつもの半分にしたり、八分目心がけたりです✨MCTオイルいいってきいてから飲むようにもしてます!

• 8月24日
  • ままり

ままり

朝方やる方が1日のスイッチ入っていい気がします😢💖
    私も眠くて寝ちゃいます😓
    8分目ですね!!MCTオイル!!
    ちょっと調べてみます🥺

• 8月25日
ちゃん

オートファジーダイエットしてます!1日のうちの8時間だけ食べるってやつです!

• ままり

ままり

16時間空けるってやつですよね!!
    大体8時間は何時から何時までにしましたか?😮‍💨

• 8月24日
  • ちゃん

ちゃん

仕事の関係で11時19時とかにしてます!

• 8月24日
  • ままり

ままり

なるほど!!!
    理想的な時間ですね!!
    義実家に一緒に住んでるので時間などもなかなか難しくて悩みます😔

• 8月24日
むぅ

私は半日断食ダイエットでしたね😊
意識的にではなく、息子の就寝が早くて、必然的に半日断食になったんですけど(笑)

朝昼同時で9時頃1食、間食とかして、夕方に17時頃1食。って感じの毎日でした💡 水分は日中はお水かノンカフェインのお茶、夜は炭酸水で、食事は2人前強食べて間食も甘いもの食べてましたが、みるみる痩せました。

完母で1日2食の生活でしたが、トラブルもなく分泌量も十分、子供の発育も良好のまま卒乳しましたよ😊

• ままり

ままり

大体息子さんは何時ごろ寝てたんですか!?
    私も水とレモンの炭酸水を飲むようにしてます😵
    やっぱり夜食べない分それだけ食べても痩せるんですよね😵!
    私も初めは完母だったんですがストレスで出なくなりました😔
    完母の時は痩せてたのにミルクに変えてから気付いたら太ってました😰

• 8月24日