※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

健診行ったらやっぱり体重増加注意されたーー。泣(言われるとは思ってた…

健診行ったらやっぱり体重増加
注意されたーー。泣
(言われるとは思ってたけど…)
妊娠前より+4.2㌔

1日3食のご飯は普通の量だから
間食をどうにかしないとなー。


みなさん間食って何を食べてますか??

妊娠初期は野菜が食べたくて食べたくて、野菜ばかり食べてたのですが、最近は手軽に食べられる4連に小分けされたスナック菓子(おっとと、かっぱえびせんなど)をよく食べてます!

間食しないのは、ちょっと無理なので(*>_<*)
やっぱり野菜がいいですかね???

あと、妊娠16週頃の体重増加って
みなさんどのくらいでしたかー?

コメント

西島さん

間食するものを変えるのも難しいですか?(´×ω×`)

私はこんにゃくゼリーに変えてました!!

最後まで注意され続けましたが…(笑)

  • m

    m

    こんにゃくゼリーいいですね✨
    お腹にもたまりそうだし!!!

    買ってきます(*´ ˘ `*)

    • 9月26日
@小さい恐竜のママ

スナック菓子は辞めた方がいいかと。。。
体にも良くないですよ(><)

  • m

    m

    良くないですよね。
    めもめもさんは小腹がすいたとき何を食べてますか??

    • 9月26日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    蒟蒻畑やヨーグルトですかね!
    食べづわりだったので、つわりがひどかった頃は、白ご飯とか食べてましたよ(^_^;

    スナック菓子食べすぎるとアレルギー持ちだったかアトピーだったかの子が産まれやすいと聞きました。(><)

    • 9月26日
deleted user

わたしは妊娠前から産むときまでプラス8キロに抑えました( ´ ▽ ` )ノ
後期に入るとどんどん体重が増えていったので、間食はめかぶ、ゆで卵、寒天ゼリー、ところてん、パイナップルを食べてました!
あとは、コストコのレッドシードレスグレープ!すぐダメになるので、凍らせてました!
あとはわたしは後期に入ると胃がせり上がってきて吐いてしまってたので、炭水化物と柑橘がお医者さんに止められてたので食べてなかったら自然と落ち着きました。
ちなみに中期の頃は、大阪旅行に行ってお昼にお好み焼き2枚、おやつにたこ焼き3種類、夜にまたお好み焼き2枚と海鮮焼き、ラーメンとか食べてました!笑
16週のころは妊娠前からプラマイ0くらいでしたよ!

  • m

    m

    羨ましいです(。>﹏<)
    妊娠しても+10㌔以内におさめる!!!と思っていたのですが…あれよあれよという間に増えてしまい💦

    めかぶとか、ところてんとか私も好きなので間食はそういうものにしたいと思います、

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります!時期は違いましたがわたしもどんどん増えていく時期ありました( ´ ▽ ` )ノ
    ストレスにならないようにしてくださいね!
    めかぶとかところてんはカロリーは低いけどからだを冷やすので、もしかしたらスープ系の方がこれからの時期はいいかもしれないですね!
    おでんとか鍋とかはカロリー抑えられるので、そういったものを作っておいて食べるとか!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 9月26日
  • m

    m

    お優しいコメントありがとうございます!
    今日の健診では元気なbabyの姿も見れたので、子どものためにも体重管理頑張りたいと思います✨

    冷えは大敵ですもんね(。>﹏<)

    • 9月26日
ピーチ*⍤⃝*♡

体重増加って平均どれくらいか分からないですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
わたしは、まだ避妊時と変わらないです☆
でも…これからと思うと…ゾゾゾー‼︎
ノンシュガー&ノンバターのパウンドケーキ作りましたよー‼︎ あとは、ヨーグルトとかこんにゃくゼリーとか食べてます☆
便秘にもいいかなって思って(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • m

    m

    増えてないなんて羨ましいです!
    私は妊娠前に激痩せしたので、リバウンドしてるっていうのもあると思いますが、どんどん増えてびっくりです😵

    手作りいいですね🍰
    私も時間があるときは自分でノンシュガーとか、カロリー低めのものを考えて作りたいと思います!

    • 9月26日
TKGご飯

私は普通にチョコとかアイス、フルーツも食べてました(^_^;)
あとゼロカロリーのゼリーも食べてました!
その代わり、意味はないかもですが、午前中にしか間食しないようにしてました。
夜はその分軽めに、お米抜いたり野菜中心にしたりして、何とかやってます。

元々デブ妊婦なので、体重増加だけは気をつけてましたが、後期に入ったら簡単に増えましたね〜(+_+)

16週頃は+1キロいくかいかないかくらいでした!

  • m

    m

    後期になったらまた一段と増えるって言いますもんね😵気を付けたいです💦

    私も夜軽めにしようと思います!

    • 9月26日
ニャニィ

娘のとき普通にお菓子ばりばり食べてました(笑)
甘いもの食べたくて仕方なくて、がまんしたらイライラするしで(笑)
夜めっちゃ少なめにしてたら体重は妊娠前から4キロしか増えませんでした!
そのときの16週頃はつわりで減ってからだと+3キロくらいでした(笑)

いま妊娠してるんですが娘のときみたいに甘いもの食べたいとかないのでなんとか抑えて体重変わらずです( i _ i )
間食はなるべく野菜のがいいと思いますがお菓子食べたくなるならストレスためない程度に食べてもいいと思います( i _ i )
夜だけ炭水化物抜いたりとか夜軽めにするだけで結構ちがうとおもいます😣💕

mumumam

私は、最終15キロ増でしたっ💦
もともと、あまり食事をとらなくお酒ばっかり飲んでたので、妊娠しお酒を止め食事をとるようになり、それに、プラス食べ悪阻だったので、気をつけてても今まで食べてない分栄養を吸収されてたのかあっという間でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑 なので、私は柑橘系のフルーツか氷をぼりぼり食べてました♡笑

なな

16週は普通に生活してて
+2.5㌔くらいでした( * ˊᵕˋ )
まだ仕事もしてましたし、
めっちゃお腹も減るので、
好きなもの食べてました!

今はもう増えるのが怖くて:(´◦ω◦`):
間食は蒟蒻畑、干し芋、ヨーグルト
などよく食べてました💓

今は運良くフルーツグラノラにはまったので
朝昼食べてます✌(´>ω<`)✌

なぁなん77

私は、最近の健診で+1キロだったのですが調子に乗って食べ過ぎて今朝体重計ったら+1.5になってました(笑)
これから、二週間に1回の健診だから焦っています(T^T)
元々、本当は、+7キロギリギリ大丈夫かなと言われたのですが自分の中で+5キロしか増やしたらダメなので、ストイックにやってます!
間食は、たまにまんじゅうとか、アイスとか、お菓子が食べたかったらひと袋を小分けに食べたり、毎日は食べないようにしてます間食。
糖分も気にしてますので、なるべく甘いものはたまに程度にはしています。

ただ、最近、やたら食欲が出てきて抑制するのが大変です(笑)

めろめろめろん🐻

わたしはつわりで痩せた分があるので妊娠前からプラマイゼロで今の所は来てます😓見た目はお腹がポッコリさんですが…

普通にアイスとかたべてます。( 笑 )

ポン太

にぼしとか、ナッツとかですかね✨
一番好きなのは今も味のりです♡

夜中にお腹空いたら寒天ゼリーです!

今のとこ、悪阻もあるので妊娠前よりマイナス4キロですが(>_<。)私はもっと太らなきゃです。

ももたろう

私は今は結構食べちゃっています。
お菓子の小袋のパック1つとかで我慢したりしてます。最近はもっと食べてますが。

初期とか中期の頃は、プチトマトや果物、ヨーグルトなどを間食にしてました!

ふじもん

私は悪阻で3キロ減り
今2キロ戻りました🙌🏻
今までは余裕でチョコとかお菓子食べてましたが
安定期に入りお母さんが口にした物が
赤ちゃんに影響されやすくなってくるので
止めなきゃと思い果物やゼリー、春雨スープなどで満たしてます🙆🏻
たまーにアイスとか😋😋
でも、妊娠してから仕事してなくて
あまり動いてないからお腹空かないんですけどね💦