※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
ココロ・悩み

精神疾患を抱える方への質問です。薬を毎日飲んでいるが、生涯薬を飲み続けるのか不安。完治した方の経験を知りたいです。

鬱、パニック障害など精神疾患をお持ちの方に質問です!
私は9年くらい精神科に通ってます。
治ったりして断薬していた時期もあったんですが出産前後の産後うつなどによりパニック障害が再発、鬱も併発してしまい薬を毎日飲んでいます。

これから生涯薬飲み続けなきゃなのかなとそれを考えただけで悲しくなり落ち込みます…
断薬できて完治した方いますか?

コメント

あやこ

持病として付き合うと決めてから楽になりました。
治りたいと思ってた時期の方がしんどかったです。
20年くらい通院したりやめたりです

• はまぐり

はまぐり

繰り返すのも辛くないですか?またか…みたいな感じで

• 8月24日
  • あやこ

あやこ

子供が4歳くらいの時に合う薬が見つかりました。月に1万円の出費ですが、もう付き合うと決めました。飲んでれば普通に生活できるし、にこやかなママでも居られるので!!
    保育園の時は病んでましたが、小学生ママは顔見知り沢山いて社交的に話もできるようになりましたので。

• 8月24日
  • はまぐり

はまぐり

月一万は高いですけど合う薬が見つかってよかったですね!私も少し割り切るじゃないけどそう言うふうに考えてみます!ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

薬卒業しましたよー☺️🙌

• はまぐり

はまぐり

今は落ち着いてらっしゃいますか??繰り返したりはしてないですか??

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年くらいゆらゆら繰り返してましたが、ここ数年はかなり落ち着いています。

• 8月24日