※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅち
家族・旦那

育児疲れて1人になりたいなって思ったりしますか?子供はほんとに可愛い…

育児疲れて1人になりたいなって思ったりしますか?
子供はほんとに可愛いし子育てについては嫌だなとは
思ったりはしてないんですが時々、疲れたな〜ちょっと1人になってゆっくりしたいな〜って思っちゃいます😂

いまは専業主婦で家事全般やっています。
時々、夜ご飯作ってくれたり茶碗洗ってくれたりしてくれます。
子育てに関しては子供のお風呂いれたり仕事から帰ってきたら
大体遊んでくれています。夜中は起きないので泣いてても何もしてくれませんが😂

毎日家事に子育てにつかれたー。
みなさんはこういう時どうしますか?

コメント

りょん

旦那が休みの日にスタバとか連れてってもらって好きなフラペチーノ飲んだり、外食して楽したりしてます☺️

あとは子供達寝かしつけた後にちょっといいお菓子食べたりして息抜きです✨

  • りゅち

    りゅち

    やっぱり好きな事するのがいいですよね!できるところは楽したり🤣
    私もスタバ好きなので次の旦那の休み連れてってもらう事にします笑

    • 8月24日
mama*

しばらく実家で避難🤣
年子育児で、上の子はヤンチャおてんばgirlで毎日ヘトヘトになります😇😇
月に1回くらい泊まりで実家にいき、ゆっくりさせてもらってます🤣
旦那は手伝ってくれるけど、中途半端で逆にイライラするので💦

  • りゅち

    りゅち

    上の子いるともっともっと大変ですよね…毎日お疲れ様です🥲
    分かります、旦那の手伝いって中途半端ですよね!笑
    子育てしてくれても家事やっても色々と後片付は私だったりします笑

    • 8月24日
deleted user

します!今も出産前に短時間でいいから1人時間欲しいなーって思ってます😂家事に疲れたらテイクアウトや外食するし育児に疲れたら旦那に子供達を見てもらってちょっと寝たりしてます。

  • りゅち

    りゅち

    出産前なんですね、それはゆっくり時間欲しいですね🥲
    いまどっちにも疲れてるので楽しようと思います🥲

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は完全ワンオペなので、ひたすら我慢してますね😭
頼れるなら旦那さんに頼って休憩されては??

  • りゅち

    りゅち

    ワンオペは辛いですね、毎日お疲れ様です😭
    旦那に見てもらって少し1人の時間作ろうと思います😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんも毎日お疲れ様です!
    まだお子さんも3ヶ月ですし、大変ですよね😭
    1歳にもなれば夜も眠れると思いますよ😊それまでは旦那さんにたくさん協力してもらってください!

    • 8月24日
ままり

うちの夫は本当に主体的に子育てしてくれるので助かっていますが、それでも息子の癇癪が酷かったりするのでめちゃくちゃあります😂
私は夫が息子と2人で実家に泊まりに行ってくれたり、一時保育を利用して1人時間を作っていますよ✨
育児って誰にも頼らずするのは凄いとは思いますが、それが偉いとは思わないので、頼れるものは頼る精神でやってます☺️

N

夜ご飯作ってくれたり食器洗いしてくれるなんていい旦那さんですね😂うちは家事もほとんど夫はやりません。なので代わりに休みの日には私が1人になる時間を勝手に作ってます(笑)あとは夜娘が寝た後に旦那がいる時は1人でドライブがてら外に出たりもしてます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日思ってます😂😂😂

ママリ

一人になりたくなりますよね。。。

私は普段、仕事をしておりますので一人の時間も自分で作ることができます。

ただ、この2週間、
保育園でコロナが出たため、
家庭保育をしておりましたが、本当に疲れました。笑。

子供達の体力も、
食事も、
保育園や学校、
そして給食様々です😊

卒乳したら自分の時間が多く持てると思います。
今は可愛い時期で羨ましいです💕

きみー

実家に預けます。近いし、姉2人も住んでるし…3ヶ月頃から定期的に預けてました。(育児放棄じゃありませんよ、1泊だけ)なので今は8才ですが、婆ちゃん家に行くって自分から言ってきます。