※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

友人が子供の漢字を間違えている。訂正するべきか悩んでいます。

LINEなどで友人が自分の子供の名前の漢字を間違えてたら、その都度訂正しますか?

生まれた時に名前を報告するのに間違えやすい漢字だから、と漢字の詳細まで伝えてたんですが最近ずっと間違われてます😶

コメント

ルーパンママ

気にしませんし、訂正しません。
たぶん、訂正したところで、また間違えられるので😅
私も20年来の友人に、ずーっと名字を間違えられてます(笑)

例えば、自分の子の名前が本当は「華」で、相手は「花ちゃん」って送ってきても、特に気にせずです。
ただ、会話の流れで「うちの華は~」みたいな感じで、さらっと「うちの子の漢字はこっちよ」アピールはします🤣

はじめてのママリ🔰

友人なら訂正しないです❗️
親族なら違うよ〜!と普通にいいますが😅

ママリ

わざわざ訂正しませんが、話の中で「太郎が〜」みたいな感じで名前を出して、さりげなく正しい名前を示していきます(笑)

ねずみさん

わたしは普通に言っちゃいます😆
名前〇〇だよ😆って!😆
うちのこも漢字と読みが
間違いやすい読みなので
気にはしませんが!!

はじめてのママリ🔰

私は訂正しませんでした😂間違えやすい漢字つけたもんなぁーって思うので(笑)
また次の機会に、さりげなく名前打ちます(笑)

苺

皆さんありがとうございます!
すでに何回か名前打ってるんですが、それでも気づかれてないみたいでそのままなんです笑
もうそっとしときます😂