※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
ココロ・悩み

旦那が怒って物に当たり、言い訳を繰り返す。感情コントロールを求めても、実家の距離を言い訳にしています。どうすればいいでしょうか?

愚痴らせて下さい。旦那の話です。

旦那と喧嘩をしたら、旦那は怒鳴って物に当たります。
1年間で5回もリモコンや皿など投げられ、壁に穴があいたり扉が外れ交換したりしています。先日はお皿を思いっきり投げられ、IHの天板ガラスが粉々に割れました。

私は感情的にならず冷静にいます。
もちろん以前は感情的になる事もありましたが、今ではコントロールしています。


子供もいる中でそれなので、少しは感情コントロールして物に当たるのをやめて欲しい。と伝えましたが、
自分が感情コントロールできないのは実家の近くに住んでいないからだとあーだこーだ言っています。
ちなみに、現在は私の実家の近くの賃貸アパートに住んでいて、旦那の実家は隣県です。
私には、家族も友達も近くにいるから、旦那の愚痴を言えて、そりゃ爆発しないよな。俺は日頃からコントロールしてるけど、実家の近くにいないからこそ、爆発する。とか言っています。
はっきり言ってただの言い訳です。
結婚するまで10年以上、遠く離れた県で生活してたんで、、

私が言いたいことを、冷静に優しめに伝えても、言い訳を並べて違う答えが返ってきます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ふふ

そういう人は治らないかな
と思います。

旦那さんの言う通り近くに
引っ越してみるのも
いいじゃないかと思います。

  • he-chan

    he-chan


    現在私の実家の近くで家を建てています、、
    なら旦那の実家の近くに住めば、感情的になる事を物に当たるのもなくなるの?と聞いても、お前には無理だろうとか言って、全然話が進みません、、

    私はただ、物に当たるのをやめて欲しいだけなのに。
    なぜそこを受け入れる努力をしてくれないのでしょうか、、

    • 8月24日
パピコ

え。
普通に離婚案件だと思います。

実家の近くに住んでないから感情がコントロール出来ないとか、子供かよ✋🏻マザコンかよ✋🏻ってなります😂😂😂(笑)

とりあえず今のままだと、お子さんにもよくないので、なかなか踏み切れないと思いますが、旦那さんが直す気ないなら離婚された方がいいと思いますよ😣😣💦

  • he-chan

    he-chan

    すぐに変わるのは難しいだろうから、少しは感情コントロールしてほしい。子供もおるんやし、もう少し大人になって責任と覚悟を持ってほしいって言ったら、
    どれだけできな偉い人間ですか?釈迦じゃないんやし何言っとるんって、、

    え、そんな難しいこと言ってますか、私、、

    会話になりません😞

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

は〜😮‍💨ママの近くに住んでいないと物に当たるわ物壊すわ妻と子供に恐怖すら与えるなんてガキすぎます🤷🏻‍♀️
もう治らないんだと思います、、
ご実家が近くということなので避難されて少し離れてみてはどうでしょうか?💦

  • he-chan

    he-chan


    今は物だけど、いつか私や子供にも手が出るんじゃないか、って毎回精神的にこたえます、、

    先週から実家に避難してます😓

    とりあえず伝えたい事を今日LINEで伝えたら、私の意見を何も受け入れてくれません、、

    • 8月24日
マカロン

ご主人のご両親に相談されてみるとかはどうですか?
『お義父さんお義母さんのそばじゃないと不安定になって物を投げたり壊したりして私も子供も怖いです..どうしたらいいでしょう?」的な感じで..
💦あとは何かあった時の為にそういった物を投げつけるシーンとかを録音、録画しておくとか...