※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子や歳の近い兄弟・姉妹の方、下の子が何歳(何ヶ月)くらいのときから子供同士で遊んでいましたか?🧸

年子や歳の近い兄弟・姉妹の方、下の子が何歳(何ヶ月)くらいのときから子供同士で遊んでいましたか?🧸

コメント

2人で遊ぶようになったのは下の子が2歳前くらいです!

はる

下の子がハイハイしたり歩き始めたら一緒に追いかけっこするようになりました😊
真ん中は成長が遅いので1歳すぎてから位だと思います😊

2人育児💕

三歳さですけど。初めは可愛がってました。一人遊びが好きみたいで、下の子に構わなくなってしまいました😥😑

mei

息が合うようになったのは下の子が2歳くらいですかね!

ばぶりー

2歳7ヶ月差ですが、次男が1歳になる頃には戦いごっこ(みたいなこと)してました!あとは追いかけっことかブロックとかも2人でやってましたよ〜😊✨

唐揚げ

年子で、下の子が7ヶ月頃にお座り出来るようになったら一緒に遊ぶようになりましたよ!
早くから2人で遊んでくれたのですごく楽でした!!

はじめてのママリ🔰

今の月齢で遊んでますよ!
二人でまぁ喧嘩もすごいですが
わりと二人で仲良く遊んでくれてます。

亜美子

意思の疎通や会話ができて
おままごとやごっこ遊びができるようになったのは下の子が2歳くらいからです🙆‍♀️

下の子が赤ちゃん期はそれなりに上の子が一方的にかまってあげる感じでした😂❤️