※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
家族・旦那

たばこ吸わない、お酒飲まない、ギャンブルしない、風俗とかにも一切興…

旦那さん大好き💓信用してる✨っていう方聞いてください(T-T)

たばこ吸わない、お酒飲まない、ギャンブルしない、風俗とかにも一切興味なし。大手でちゃんと仕事をして、28歳で一軒家を買い、かなりいい生活をさせてもらってます🎵
私も看護師として働いてますが😌

背はちいさいし、サプライズ出来ないし、家事はしない。
けど主人大好きです✨

さっき知り合い(別にすっごい仲よくもなく、主人と会ったこともないです)とそんな話をしてると、「え〜家事せんとかないわー。」と。
仕事が遅くなることもあると言うと「そんなんほんまに仕事か分からんやん、絶対どっかで浮気とかしてるって!」と。
私は主人が仕事の飲み会や、友達とご飯に行くとかは全く何も思わず、いってらっしゃ〜いって感じなんですが、それにも「好きじゃないん?好きやったら、嫌やって思うで普通」と。
その人はデキ結して2年で、うちは1年なんですが、うちは7年同棲しての入籍、
「そんな旦那さん好きとか新婚やからやわ〜、すぐなくなるってそんなん。子供出来たら余計。まぁうちはラブラブやけどー。」と。
旅行が好きなのでよく行くんですが、「また行ったんや。貯金とかせんの?後々困るやん?」と。

その知り合いの旦那さんは、日雇いみたいな土木仕事で、ボロボロのアパートに住み、旦那さんのお小遣いはなくて、お昼はおにぎり2個だそうで…。 旦那さんに会ったことないので、どんな人かは分からないですけど(>_<)

正直、うんざりで、元々すぐに人間関係整理する私は(笑)もうこの人とは会わないと瞬時に判断し苦笑い😅

最後に「あ〜でもたぶん旅行行っててもうちの方が貯金もあると思いますよ笑。旦那さんかわいそうですね、信用してもらへん上におにぎり2個って。召し使いみたい」(笑)って言ってすっきり😜
うちがうらやましいんだなーと思うようにしましたが、家に帰ってからイライラ、モヤモヤ…もっと言ってやればよかったよーー!!!

コメント

.mam

デキ婚って字間違えてる💦
ちなみにうちはデキ婚ではありません😅文脈的にそう取れる感じですね…

こっちゃん🐻

えーその人むかつきますね!!そういう人って絶対羨ましいんだろうなって思います😂言ってやりましたねよくやりました👍💗(笑)
そして旦那さん素敵な人ですね☺️💕

• .mam

.mam

家事しないのは私のこだわりが強くて、やったら怒られるからなんですけどね(笑)

その時はスカッとしたんですけど、今になってモヤモヤ💦
    主人が悪く言われたみたいな気持ちになって…😣

ムカツクって言ってもらえてスッキリしました!
    ありがとうございます🎵

• 9月26日
なな

んー(´・ω・`)
私から見ると、相手の方は、
羨ましいんだろうなって思いますが、
主様も相手の方を
見下してるように思います( ´ ` )
お付き合いされないなら
関係ないと思いますが(;´・ω・)

うちも旦那さんが大好きだけど、
周りとの状況が違いすぎるので、
よく浮気してるんじゃ?
とか、言われます(笑)

まぁでも、ご心配なく💓
って感じですよね( * ˊᵕˋ )

• .mam

.mam

見下してますよね?笑
    私もそう思いました😜
    見下すというか、軽蔑?哀れだな〜と😅
    話には聞いてる人だったんですが、今日共通の友人を通して初めて会いまして💦今後一切関わらないと思います(笑)

ほんとに、ご心配なく💓ですよね!!自分達の心配をなさった方が…って感じでした⤴

• 9月26日
yume

嫉妬の塊なんだと思いますよーーその知り合いさん夫婦がうまくいってないんじゃない😜そうとしか思えないネガティヴ発言ばっかりしてこられて腹立ちますね。

主人も、緑チャン☆さんのご主人のような感じで、ギャンブル、酒タバコなしです!でき婚ではないし、27で一緒に一軒家購入して、今結婚4年目です。
仕事終わりの飲み屋ごはんも快く送り出してます。飲み会嫌だ〜行かないでーーなんて恋人でもあるまいし(*_*)笑

ほんと、緑チャン☆さん達ご夫婦が羨ましいんだと思いますよ!

• .mam

.mam

恋人でもあるまいし!!笑
    ほんまそうです!
    送り出さない派が多過ぎて困ります💦
    主人も遊びに参加したら、「奥さん怒らへん?」って聞かれるらしいですから😅

• 9月26日
みかん

嫌味な人ですね!
羨ましがってるに違いないです。

でもハッキリ言ってやりましたね!(笑)
素晴らしいです☆拍手です♪
相手どんな反応したのか興味あります😂
多分、質問者様より言われたその相手のほうがダメージ大きいので勝ち誇っていいと思います!(笑)

• .mam

.mam

そのあとすぐに帰ってきて、たこやきさんのメッセージで気になったので、一緒にいた友人に聞きましたが「何なん!?人の旦那召し使いって。あんな人友達になれない!!」って言ってたみたいです。

こっちから願い下げじゃい!!笑

• 9月26日
  • みかん

みかん

聞いてくださってありがとうございます😄✨
    ほんとこちらから願い下げですね(笑)
    相当悔しがってるかと思います。自業自得…!

• 9月26日
  • .mam

.mam

友人にも、「あんな人と友達やめた方がいい」って言ったみたいですが、友人もバカじゃないので😅💦

• 9月26日
のあママ

戸建てに住んでて、旦那さんが良くできてると思ってそう言われたんでしょうね。
家事はして欲しいなんて思うのは人それぞれですし、理想でしかないですよΣ(-᷅_-᷄๑)
それに貯金がどうのとか、別に言わなくても良くないですか?
羨ましいんですよ╰(*´︶`*)╯♡

• .mam

.mam

人それぞれだし、べつに私たちが楽してここまで来たわけじゃないんですよね…。
    大好きですけど、それぞれ悩みはあるし、「おいっ!」って思うこともあるし。
    主人を悪く言われてる気がして😅

• 9月26日
ままデビュー

妬んだんじゃないですか?
きっと自分の家と比べて自慢に聞こえたんでしょうね😂
うちは金銭的余裕はないですし
お酒飲むしギャンブルもたまーにするし
家もないですけど主人大好きです♪
家事もしないけど私が専業主婦なので
家事なんかやらせません>_<💦
仕事の飲み会やその他飲み会は
いってらっしゃいとは言うものの
私は極度の寂しがりなので
家でしゅんとしてます(笑)
うちの主人はおにぎり一個とゆで卵一個お昼ご飯にもたせてます(笑)
何故ならダイエット中だから…笑

• .mam

.mam

自ら話したわけじゃないし、友人との話の中で「今度の冬の旅行どこに行こうかなと思ってて⤴」みたいなのを拾われたり、今日は仕事遅くなるって言ってたっていうのを拾われたり…😣

うちもダイエットしないといけないです(>_<)おにぎり一個でも2個でもなんでもいいんですよね〜💦笑
    旦那さんの職業もなんでもいいし、どこに住んでてもいいんですけど、そこまで言うかー!ってなっちゃって(^^;

• 9月26日
さくらんぼ☆

わー☆うちの主人とめっちゃ似てます☆
うちは付き合い程度でお酒飲む感じです(*^^*)
私も信用とゆうか、浮気の心配してないので、飲み会とかはいつも「いってらっしゃい(*^^*)」と笑顔で見送ってます☆
主人も帰る時は仕事でも遊びでも必ず「今から帰る」って連絡くれますし、誰と会うのかも必ず教えてくれます☆
そして、うちも正社員で主人が30の時に新築一戸建て購入しました☆
お金ないない言いながらも不自由なく生活してます(*^^*)
ちなみにうちの主人もサプライズ出来ないし、身長は私と同じなので小さめです(笑)
でも家事は洗濯と洗い物と料理は指示すれば作れます☆
そして子育てにも協力的なのですごく助かってます(*^^*)
あっ飲み会から帰ってきたら「おかえりー♡」って抱きついてチューします/////

• .mam

.mam

うちも付き合いでは飲んでます!!
    私もお金ないない言うし、コップくらい洗ってよ〜とか言いますけど、主人のことけなしていいのは私だけなんです!!笑
    全部知ってる私だけ💓他人に主人のこと悪く言われた気になっちゃいました(>_<)

• 9月26日
ななこ329

嫌ーーーな感じですね(*_*)
帰りが遅いと浮気だとか飲みとか行ってほしくないのは、自分の夫を信用してないだけだと思います!
上手くいってないんだな、勝手に言ってればって思ってたらいいんですよ(^-^)♪

• .mam

.mam

主人にも、そんなんとまともに取り合ってる時間がもったいないって言われました(笑)
    夫を信用できないってかわいそうな人でした⤴

• 9月26日

惨めな方ですねww
(相手の方)

あたしの知り合いにも
羨ましがってくるやついます!!!

うちも旦那が優しく
毎日まっすぐ帰ってきてくれますし
家事なども手伝ってくれ
一軒家も建ててくれました(*^^*)

でもそれを知り電話してきて
あんたの旦那アホやなと言われたり
家建てるって離婚したらどうするん?笑
とか流産続きで落ち込んでるの分かってて
子供おらんのに一軒家ってww
って散々言われたことあります(*´w`*)

ちなみに相手は、
子供3人おってDVで離婚。
からの知り合う男はクズばっかりww
羨ましいのバレバレで笑ってやりました❤️
子供おらんけど子供いるから幸せとも限らんし
なんせ子供に恵まれるにしても
旦那がしっかりしてやな
子供産まれてから大変やん。笑
って言ってやりました(*´w`*)

それから僻みが激しいので疎遠気味です❤️

• .mam

.mam

え〜!!
    そんなひどいことありますか??
    うちも嫌な感じのその人は何かにつけて「子供がいるから〜」って言ってました。
    なんか、人それぞれだし、お金があるとかないとか、一軒家かどうかとか、そんなんはどうでもよくて、僻みが激しいと仲良くできないですよね💦

まぁ仲良くはしないんですけど😅
    疎遠にもなりますよ‼
    私は自分にとって、いろんな意味でプラスになる人としかいたくないので、そういう人は速効切ります(笑)

• 9月26日

退会ユーザー

どこにでもいるんですね(*´w`*)

可哀想な扱いされてるけど
    その旦那がいるから子供いるんやぞ!!
    大事にしたれよって思っちゃいますねww
    (おにぎり2個)の話←笑

ほんと人それぞれやと思います!!
    なぜかそうゆう人って
    人の家庭壊そうとする発言ってゆうのか
    悪く言いたがりますよね(´ι_` )笑

切っちゃうのが1番楽ですよね(*´w`*)

• 9月26日
  • .mam

.mam

そうなんですよね…
    旦那さん、どんな人か知らないんですけど、かわいそうだなって。
    普段話聞いてても、結婚は不幸だエピソード、こんな旦那と結婚して私はかわいそうだエピソード、結構多いですけど、自分の努力はさておきっていう人が言ってる気がします😣💦

ほんとに切っても支障ないなら、関わらない✋これが一番ですね😌🎵

同じように思ってくれる人がいただけで救いです(*^^*)ありがとうございます✨

• 9月26日

退会ユーザー

被害者ぶるんですね(´;ω;`)

今後スルーしましょ❤️
    メリットなさそうですしww

• 9月26日
まおめろ。

羨ましいのもあるのかもしれませんが、その感じだとただの主様の自慢にしか聞こえないので、相手側も嫌味の1つや2つ言いたくなるんじゃないですかね?

• .mam

.mam

上のこと言ったわけじゃないんですよね〜⤴
    まぁ私も上の大好き💓は自慢だと思いますよ✋

そんなことは他人にわざわざ言いません(^^;

旅行に行くのが悪いんですかね?一軒家に住んでるのが悪いんですかね?
    別に家がふって湧いてきたわけではなくて、今までお互い努力してきたわけで…。
    嫌みというか、なんかまぁでも自慢だと思われたんならそうかもですね🎵

• 9月26日
みーな

そんな言ってくる人間いるんですね😱
こわ~きも~(笑)
ラブラブわかまわないけどもうちょい色々と頑張れば?と言ってやりたいです(笑)

• .mam

.mam

私も初めて会いました(笑)
    一緒にいた友人もびっくりしてました😅
    ラブラブでもまぁなんでもいいし、興味はないんですけどね〜笑
    ほんま気持ち悪かったです!!

• 9月26日
myma

合わない人や嫌なことを言う人はいっぱいいるのでほっといたらいいと思いますよ(^_^;)

でも、同じように言い返したり、相手のこと見下してるような発言してるのは、すみませんが、どっちもどっちじゃないかなと思いました。

• .mam

.mam

見下してるというか…
    軽蔑ですね(笑)
    主人のことを悪く言われてる感じそのまま引き下がれませんでした😅
    ほっとくができなかったんですよね💦

• 9月26日
ゆめとママ

どっちもどっちですかね💧
おにぎり2個、召し使いみたいは完全に悪口です

• .mam

.mam

悪口ですね(笑)
    悪口でも言わないとそのまま帰れませんでした😅✋

• 9月26日
Maddie

羨ましがられているだけじゃないですか?
うちも、ギャンブルなし、タバコなし、風俗なし、付き合いの飲み会あり。ボーナス使い道なしのため、貯金(笑)
家事は気が乗ったらしてくれる程度で私も求めていません。一家の大黒柱なんやし、どんと構えてくれて問題なしです。
結婚は信頼関係で成り立っているので信じるのみです。
人の言うことは無視しましょ。幸せですが、何か?です(笑)

• .mam

.mam

無視できなかったんですよね〜(>_<)今はおさまりましたが、もうほんとにどうしたらこの気持ちが落ち着くのか苛々してしまって😣

何か?の精神見習います✨

• 9月26日
  • Maddie

Maddie

ホントに羨ましがられているだけです!
    自分の幸せライフに浸りましょう(笑)

• 9月26日
  • .mam

.mam

小競り合いはありますけど、そういうのも幸せだな〜と思いながら生活します!

この話、主人にしたら、「そんな人と話す時間がもったいない。縁チャンが嫌な思いすることこの感情を持つに値しない!!」と言ってくれて笑 いや、まぁちょっと言い過ぎですけど😅

そういってくれることが幸せです💓
    ありがとうございます!!

• 9月26日
めろめろめろん🐻

仕事をしてて思うのこと、お金に余裕がある方は心にも余裕がでてきます。
主さんは余裕があるので、相手がねたんじゃったんだと。
うちはかつかつになるので、気持ちがわかりますが言い方が…羨ましくてそんなことを言ってしまったんだと思います( 笑 )

• .mam

.mam

決してすごいお金を持ってるわけでもなく、そんな他人様に自分の家のあれこれを話してたわけじゃないんですけどね😣💦
    一緒にいた友人も私と同じような境遇なので、色々言われたって言ってて…。
    私が大人じゃないんですかね〜(^^;
    私妊活中なので、子供いるの羨ましかったですよ〜!
    でも、子供の育て方悪いんじゃない?とかそんなんしたって意味ないよとか言わなくないですか?!それと一緒かな〜と。

まぁもう会わないから大丈夫ですけど✨笑

• 9月26日
ゆっこ

性格悪そうですね、そうゆう見下したり、相手を小馬鹿にするような発言やめたほうが良いですよ。
子供も同じように育ってしまいそうですね。

相手に合わせてサラッと流すのが大人な対応ですよ。

• .mam

.mam

私の性格ですか!?笑
    そこまではっきり言われるとそうです‼って感じですね😅

主人を小馬鹿にされて、黙ってサラッと流すのが大人の対応だったら、まぁ大人じゃなくていいかな〜と思います😌

幸いまだ子供はいないので、気を付けますね⤴ありがとうございます!

• 9月26日
ゆー

イライラしますね〜関係ないじゃんって思っちゃう。悪口や批判ばかりする人は私も嫌いです!気分悪いですよね〜(°_°)関わるのやめるの正解♡