※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

長文ですが聞いてくださる方お願いします。ずっと自粛生活を送っていた…

長文ですが聞いてくださる方お願いします。

ずっと自粛生活を送っていたので、夏の終わりに泊まりの旅行を計画していました。予約した頃は、夏には多少コロナも落ち着くかなと思っていた時期でした。

場所は県内で車移動です。部屋食、部屋に露天風呂と感染リスクは低めです。観光もなしで、旅館でゆっくりしようと思っていました。

ただ、私の住んでいる地域はもうすぐ緊急事態宣言が出るほど感染者が増えてきています。医療もひっ迫してきているし、仕事など仕方ない理由ではないし、どんなに対策をしていようとそもそも旅行に行くべきではないと判断し、旅館の方には申し訳ないですがキャンセルしました。
これを励みに日々頑張ってきたので、キャンセルした時は泣けてきました。

ただ、今日近所の公園へ行った時、結構人がいて…ふと、これなら旅館行ってゆっくりするのと、感染面でいくと変わらなかったんじゃないかな?と思ってしまい、余計凹んでいます。

私のキャンセルの判断、間違ってなかったですよね?😭
それとも皆さん、こういった状況でも、感染対策しっかりとっていれば、お出掛けしているのでしょうか?💦

(きちんと対策を取られているのに、旅行関係のお仕事の方には申し訳ないです…)
(また、そもそもコロナ期に予約して、キャンセルして落ち込むのは変だというママリの投稿も目にしました。仰る通りだと思っています💦)

コメント

ママリ

間違ってないですよ!
どっちも感染リスクなんて計り知れないです!

• nana

nana

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると、キャンセルして良かったと思えます💦

• 8月25日
たぬき

あくまで私個人の意見ですが💦

私は感染対策しっかりしていましたが、お正月に感染しました😓どこにも行かず、スーパーにしか行っておらず子供もまだ未就学児だったので数回公園に行ったくらいでした。
それでも感染しました💧

我が家は今年の夏に温泉旅館に1泊宿泊しました。
移動も車のみであとはずっと旅館の部屋に閉じこもりっぱなしです。
美味しいご飯が運ばれてきて、ゆっくり客室露天風呂入れてすごくリラックス出来て良かったです😌ご飯が運ばれてくるのとチェックイン&アウト以外は全く人とも会わないし触れ合わないし、公園行くより全然人と関わらなかったです!
公園も関わりはしないけど、子供はほぼノーマスクですし遊具は共用だしリスクで言えば公園の方が断然高いと感じました😵‍💫

• nana

nana

返信ありがとうございます💦

やはりそうですかね😭
    対策しててもかかってしまったとは…大変でしたね💦
    気分転換したいところですが、今回はせっかくキャンセルしたので、もう少し落ち着いてから予約できたらと思います💦

• 8月25日
ちー( ゚∀゚)ー*

徹底されてますし、旅行にはいってもよかったのかなとおもいましたが、キャンセルもまちがいではないです(*^^*)。

nanaさんみたいなしっかりした考えの方がたくさんいると、ここまで蔓延してなかったんではないかなーとおもいます。

同じ旅行でも、ディズ○ーやひとごみに出掛けていくような旅行のかたのかきこみをみると、ありえない…と正直おもってます。

また、おちついたら、羽伸ばしにいってくださいね✨

• nana

nana

お返事ありがとうございます💦
    そして、とても温かいお声がけありがとうございます😭泣けてきました😂
    やっぱり行きたかったという気持ちもあったので、そう言って頂けると救われます💦

まだ行ける機会はあるので、その時には楽しみたいと思います!

• 8月25日
母娘でキティラー

うちは義実家が北海道で(我が家は大阪)この夏初めて父子帰省させました。

3年以上帰省できていませんでしたし、前回と前々回の帰省はあまり喜べる理由でなかったことと義両親は大阪にはコロナ前から来れる状況にないので。

仮に大阪と北海道どちらにも緊急事態宣言出ていたとしても行かせてたと思います。

• nana

nana

そういった状況ですと、帰省も仕方ないですよね😢
    我が家の場合、娯楽としてだったので余計気が引けたと思います💦

お子さん、北海道行けてよかったです😊

• 8月25日
ママリ

うちも旅行に行く予定でした。
同じ市内の温泉宿で、家族風呂で部屋食なら大丈夫だろうと思って予約しました。
コロナ以来、外食も帰省も自粛してたので、はじめてのレジャーでした💦

感染リスクで言えば、スーパーや子供の保育園や公園の方が高いとは思います!
宿泊施設もかなり徹底して感染対策取ってると思います。
なので対策して行くのもありだと思います。
が、我が家はキャンセルしました。

せっかくお金をかけるのに、行ってから2週間ビクビク過ごすのは嫌だな。もし帰宅後2週間以内に感染したら、たとえかかったのが旅行のせいじゃなくても行かなければ良かったと後悔するだろうなと思ったからです💦
そう思うと心から楽しめないのに行くのはもったいないな。
行ってストレスになるのなら、タイミングは今じゃないのかなと思いました😊
せっかくの楽しい旅行が嫌な思い出になったら辛すぎますしね💦

nanaさんもキャンセルされたということは、きっと行ったとしても心から楽しめる状況ではなかったんだと思います。
間違ってないと思いますよ✨
また心から楽しめるタイミングが来たら思い切り楽しみましょう!☺️💕

• nana

nana

考え方やキャンセル理由、全く同じですね😭
    私の頭が固すぎるのか…なんて思っていましたが、やはり違いますよね💦

ママリさんの仰る通り、今後感染したら間違いなく旅行を疑いますよね😢
    キャンセルして正解だったなと思っています。
    早く落ち着いて、楽しく旅行行けるようになりたいですね😭

• 8月25日