※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

札幌市在住です緊急事態宣言が出たらみなさん幼稚園、プレはお休みさせますか?専業主婦です

札幌市在住です

緊急事態宣言が出たらみなさん幼稚園、プレはお休みさせますか?
専業主婦です

コメント

いまちゃん

今プレですが、幼稚園側が休園にならない限り行かせるかなぁと思います!

• piko

piko

プレは中止になりました。

• 8月24日
ママリ

札幌住みです。
息子がコロナ陽性となりました。

なってみて思います。
自粛出来るなら絶対に自粛するべきです…。

陽性となったら受診出来る病院が無いと言われ、保健所は小児への処方をしてくれないので解熱剤すら貰えません。
無症状と聞きますが、息子は39度、咳が出てます。

そして私も発熱し、恐らく感染しています。明日PCRを受けますが、感染者が増えすぎていてなかなか連絡も来ません…。

なってみないと分からない事かと思いますが、本当に自粛した方が良いと、幼稚園は休ませればよかったと心底思っています…

• piko

piko

大変な中ありがとうございます!!
    プレ中止になりました…
    夫と話し合って給食もある日だったのでマスクを外すし休もうと決めたところに連絡が来ました。
    明日は我が身と思って行動しないとダメですね。
    お体大丈夫ですか?
    近くなら必要なもの買って玄関先に届けたいくらいです。
    息子さんも早く良くなる事祈っています!!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

給食を一緒に食べた場合はかなり感染リスクが高まるようです…

札幌はまだ大丈夫と思ってた部分があったのですが、そんな事は無かったです。保健所も医療も崩壊しつつあり、なかなか連絡も取れず😔
    優しいお言葉ありがとうございます。とりあえずは発熱のみでまだ動けるので何とかなってます💦

• 8月24日