※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

コロナ感染者の生命保険給付、日数は発症~自宅療養解除ですか?それともPCR陽性~解除ですか?

コロナに感染されて生命保険の給付金を請求された方、日付は発症日~自宅療養解除日までの日数でしたか?
それともPCR検査の結果が陽性になった日~自宅療養解除までの日数でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が請求したわけではないですが、知人が請求していて
PCR陽性~PCR陰性までが出るそうです♩

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    発症日は8日でPCR検査受けれたのは10日で陽性と連絡きたのが12日だったので😅
    最後もPCR検査せずに自宅療養解除になりました💦

• 8月24日
とも

陽性確定日から自宅療養最終日(10日)でした!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    PCRが10日で陽性と保健所から連絡きたのは12日でした😂
    でも8日に家族全員が微熱出て、旦那だけが高熱だったので発熱外来に行き、8日にコロナ陽性となりました💦だから一応、私たちも8日が発症日と言われたのですがらどうなるんだろう😵‍💫

• 8月24日
  • とも

とも

保健所から書類が来るので、それに日付が記載されてると思います。今思えば私も検査した前から症状が出ていましたが、書類は検査日からでした!10日後も症状が多少残っていましたが、書面では10日間でしたよ😊

• 8月24日
ママリ

発生日から保健所から解除日の連絡が来た日までとなります。
陽性判定受けた病院で書いてもらえますよ。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    発生日とは発症日でいいのでしょうか?
    8日に家族全員が微熱出て旦那だけ高熱だったので発熱外来に行き8日にコロナ陽性と診断されました💦
    私たちは保健所からの指示待ちで私が10日、子供たちが11日にPCR検査受けました😅
    だから8日からの計算になるんですかね🧐

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

保健所からあなたは何日からですよって言われませんでしたか?
    それをもとに○日まで自宅療養してくださいとか…。

その通りの日数で申請できます。

• 8月24日