※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳癌検診いって、問題ないです。あえて名前をつけるなら嚢胞ですね~って…

乳癌検診いって、問題ないです。あえて名前をつけるなら嚢胞ですね~っていわれましたが、
これ左側、ガンじゃないですかね?右より不透明に見えるような気がして(汗)

先生は乳癌でも有名な方だし、信用してますが
なんか不安です。でもその為にわざわざまた病院行くわけにもいかず…
ここで聞いても仕方ないですよね
ちゃんと測ってるし、見逃すわけないと思うんです

心配性で😢

コメント

年子👧mama

エコーは、写真はあくまで所見を記録として残すためだけで、動画で検査するものですから、検査して先生が「問題ない」と言ったなら大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔良かったです
    ベテランの先生が、問題ないとおっしゃったから心配する必要無いですよね😢

• 8月24日
なか🔰

境界がはっきりして中が水ですから、嚢胞では😲💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嚢胞で合ってるんですね‥
    左の中側が白っぽく見えたので中に癌がいるのかもって思ってしまいました😔

• 8月24日
  • なか🔰

なか🔰

線維腫ではなくてですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん~嚢胞ってやつだよ。年齢的なものだから気にしないで良いって言われました
    両側に2箇所ずつ嚢胞があるみたいです
    10分ぐらいしっかり見てくれてたので見落としでは無いとは思うんですが…
    線維腫だと良くないんですかね😔

• 8月24日
  • なか🔰

なか🔰

いや、嚢胞も線維腫も良性です!
    エコーって見方でちょっと画像変わってくるから、わかりずらいです🤔
    あたしも乳がん心配性だからわかりますが、やはり形がいびつでないから、良性なんかなと思います、あと境界がはっきりして、組織のくいこみがない感じがあります!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多分両側あちこちあるから先生がまとめて、問題ないです。って言われたのかもしれないですね、線維腫だと言ってたかもしれませんが聞き取れてないだけかもです😵
    この形はいびつではないんですね
    色々ありがとうございます(泣)

• 8月24日