※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育で昼寝しない子供との過ごし方に悩んでいます。コロナで外出自粛中で、子供との遊びが苦手でテレビを見せているけど反省しています。気分転換が難しく、楽しみもない毎日に疲れています。

自宅保育で昼寝しないお子さんのママさん毎日何してますか??😭
うちは午前中公園か散歩か暑ければ水遊びとかです。
住んでいるところが毎日コロナ増えてるので遊び場とかは自粛してます😭
午後は私が疲れてしまってほぼしまじろうのDVDかYouTube見せてます😂

テレビの見せすぎだよな~って反省はしてるけど子供と遊ぶの苦手だし絵本続けて10分かつみき短時間が限界です🤦‍♀️

コロナなければ近くの牧場とか遊園地とかショッピングモールとか行ったり友達に会ったりして気分転換できるのに😭😭
同じような毎日で楽しみもないし、専業主婦だからお金自由に使えないし、、
もうこんなご時世やだ~😭

コメント

まい

午前中は絵の具とか紙コップとか水遊びとか少し疲れる感じの遊び、お昼ごはんのあとは下の子がお昼寝中なので静かに遊べるシール貼りとかめいろとか色ぬり、おえかきなど机に座ってする遊び、あとは私の家事のお手伝い、下の子が起きてから夕方まではおうちの中のプレイジム、絵本、夜ごはん作るときにテレビ見せる感じ、で過ごしてます😄

• ママリ

ママリ

絵の具や紙コップは思いつきませんでした!!早速買ってきて取り入れたいと思います!
    机に座っての遊びは3歳くらいになると長く遊んでくれるようなるんですね✨
    うちの娘はまだ落ち着きがなく5分くらいで飽きてしまって😭
    家事のお手伝いはどのようなことをお手伝いさせてますか??🥺

• 8月24日
  • まい

まい

紙コップいいですよ😄
    積み上げてもいいし、転がしてもいいし。

座っての遊びはくもんのワークとかを1日3枚とか続けてたら、少しずつできるようになりましたね😍

コロコロとか、クイックルワイパーの掃除、ごはんの下ごしらえ(皮むきとかちぎるとか)、タオルたたむとかですかね🤣

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!くもんワークやられてるんですね✨ やはり毎日の積み重ねですよね🤔

コロコロ子供好きですよね😂💕 うちの娘もよくやります(笑) 洗濯や下ごしらえもできるんですね✨ すごい🥰
    私もできることからやらせてみます🥺

• 8月24日
ジェス

私も専業主婦なのでとてもわかります😭😭本当にもうこのコロナ……嫌になりますよね🤮🤮もううんざり…🤮🤮

うちは、男の子でとにかく体力があります😭😭午前はレゴやったり、プラレールやったり、トミカで遊んだり、私も訳のわからない息子が決めた設定で一緒にやります😵😵笑。お昼食べて、午後は天気のいい日は、ベランダプールをします。天気の悪い日は家の中で、柔らかいボールを投げたりキャッチしたり〜みたいなことをずっと繰り返して、とにかく疲れさせます。一軒家なのでそこは良かったなと思いながら、ただこちらもとても疲れます😵😵笑
あとは、かくれんぼしたり
YouTubeももちろん見てます😭😭あんまり…って思いながら、もう仕方ないじゃん!私だって休みたいよ!と思いながら観せてます😇😇

支援センターなどにも行けなくなって、本当に毎日辛いですよね😢😢😢早く1日でも早く前みたいな生活に戻れたらと毎日願ってます😢😢

無理しすぎない程度に頑張りましょうね😢😢💕

• ママリ

ママリ

ほんともううんざりですよね😭 早くお出かけしたい😞

なるほど~!!設定があるんですね😂 付き合ってるのすごいです👏 私は途中で飽きちゃいます😂
    やっぱ体使う系は疲れてくれますよね!!
    午前と午後ってなると夜にはもう体力ないですよね😵笑
    何かの育児書みたいなのにテレビは1日2時間以内って書いてあったの見て絶対無理って思いました😇笑

お互い息抜きしながら頑張りましょう😭

• 8月24日
じゃがりびー

全く一緒です😭😭
テレビとかYouTube見せすぎて自己嫌悪です😢
でも頼らないと疲れて頭痛してきます😭
行くところもないし仕方ないですよね😭
お互い明日もがんばりましょーぅ😭💕💕

• ママリ

ママリ

家にいるとどうしてもテレビとか見せちゃいますよね😭
    1日つけないで遊びと向き合うのは精神的に辛くて😭😭