※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で年子出産の経験を持つ方のお話を聞きたいです。子宮破裂など心配で、安全に出産できたか知りたいです。

帝王切開で年子産まれた方いますか?🥺

年子予定なのですが
1人目産んだ後2年はあけてくださいね
と言われていた中での妊娠発覚で、
子宮破裂などが怖いです。。

お腹が大きくなるにつれ
破裂したらどうしよう、胎動が強くなってきたら
蹴られた時に裂けないかとかほんとに心配です。

なので帝王切開、年子で産まれた方の
お話が聞きたいです😭
妊娠経過は順調で無事にご出産なられましたか?😭😭

コメント

ゆか

2年でしたっけ?知り合いの人1年って聞いたんですけど🙄

ママリ

私は1年あげれば大丈夫と言われたので上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠しましたよ🤰

傷が痛いなあと言う時もありましたが、特に問題なしでしたよ🙆‍♀️

ツー

2年はあけてくださいって言われたって事は傷は縦切りですか?🤔

私は緊急帝王切開だったので傷は縦切りで、退院時に2年はあけてくださいと言われたんですが、2歳差って事だと思ってて上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠しました👶
結果、お腹は裂けてないです👍✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目が10ヶ月の時に3人目できましたが、無事生まれてます🙌

すずみかいつ

1人目が1歳の誕生月に妊娠発覚し、
2人目が1歳の誕生月に妊娠発覚しました!

あいた

私は1年空けてと言われました🙂
産後半年で妊娠し、1歳2ヶ月差で出産しました。

私も少し不安でしたが何も異常なく無事に出産しました😊

ママリ

ギリギリ年子です。
2人目縦切りで前置胎盤の為普通の帝王切開より大きく切ってると言われましたが1年開けて下さいって言われました。
妊婦健診で相談してみましたか?

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

人によるかと思います 💧

知り合いに3年連続帝王切開した人もいます!

私も下2人が 帝王切開ですが
次男産んだ時に もう辞めといた方が
いいよー!って言われました💧