※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

滋賀県栗東市の保育園について情報をお願いします。他のおすすめの園もあれば教えてください。

滋賀県栗東市の保育園で、こだま保育園、グランマの家保育園、カナリヤ保育園などを検討しています。4月から1歳で入れたらと思っています。
通っていらっしゃる方や知り合いからの話などでも、実際どんな感じか教えていただけませんか?
また他の園でもおすすめなどありましたら、合わせて教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ままり

グランマ通ってましたが、先生気さくで良かったです。
喋りやすくて一緒に子育てしてる感がありました。
また、うちの子発達遅れだったのですが、、、今の園と違い責められる事なく、逆に、少しずつでもできるようにと、少しずつみんなと一緒に出来る事教えたりしてくれました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    一緒に子育てしてる感っていいですね^^第一子なので、先生と気さくに話せるというのは心強いです。
    ちなみに、今の園ということは、転園になられたのですか?栗東市は毎年申請で転園が多いようですが…

• 8月25日
  • ままり

ままり

はい毎年審査があって、体壊して休職してたら、全部落ちてしまいました。
    仕方なく幼稚園行きです。
    去年は結構保育園戻りたい気持ち強かったです。

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

それはままりさんもお子さんも大変でしたね(◞‸◟) 無理せず働きながら安心して保育園に預けられる状況になってほしいものですね(>_<)

• 8月25日